シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
いやー。またすごいのが出ました。
ボージョレーヌーボーと同じで世界でもここ日本から最初に送られるのでしょうか?
「595」もう手にすることができました。
20060721193439.jpg
噂には聞いていましたがすごいです。いいですね~。
当然まだ乗ってはいませんが、これだけ多くのカーボンフレームを毎日扱っていると、見てるだけ、触っただけで少しは解かります。
メーカーからのコメントでは、585に較べてもバックはビンビンくるのではなく、反応性の良さはそのままに衝撃吸収性は良くなっているとのことです。
20060721193551.jpg
ただ、フォークは下ワン部が大口径化されていて、さらに全体がボリュームUPしています。剛性や、ブレーキングのしっかり感が(見たら判るのですが)向上しているそうです。
下りのコーナーリングが気持ち良さそうですね。
20060721193531.jpg
各メインパイプは、上部はエアロ効果を狙った縦扁平に、BB近づくにしたがって、ウイップを嫌った横扁平に成型してあります。
Fメカの周りはそのストロークを逃げるためにえぐられています。
20060721193505.jpg
シートピラーはなかなかの優れもの。
赤い部分が膨らんでとまる内拡式。
細い方の赤い帯は衝撃吸収ゴムです。
パイプを切ってしまった後でも最大32mmは伸ばす方向にアジャストできるそうでやや安心です。
シルバーのパーツはのこぎりカットの時のガイドです。
前後にアジャストできます。
20060722185759.jpg
こういう風にしてリアの剛性を較べてみました。
他のどのカーボンモデルよりも圧倒的に硬いです。
唯一いい勝負をするのLOOK585のみ。

価格は50万円に限りなく近いです。
しかも本格入荷時には雑誌発表時より定価アップは避けられなくなりそうです。・・・だそうです。

コメント
この記事へのコメント
なるほど~
ありがとうございます。

ぜひとも2台所有して乗り比べてみたいものです…
2006/07/25(火) 02:23 | URL | 通りすがりのてnちファン #-[ 編集]
うーん、軍配は~。
しっかり乗り較べている人はいないのではないかと思いますが、剛性感、軽快性では585(595は乗っていない)衝撃吸収性まで含めた総合力でVXRSというイメージがあるのですが・・・・。

ちなみに、写真の現品は今日売れました。
2006/07/24(月) 17:11 | URL | てnち #JalddpaA[ 編集]
TIMEのフレーム(VXRSなど)の大変良い評判を良く聞きますが、このLOOK595や585と比べてどうなのでしょうか?
剛性はやっぱりLOOKに軍配が上がるのでしょか・・・?
2006/07/23(日) 20:55 | URL | 通りすがりのてnちファン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/79-3b6068e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
