シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
『第2回アルフェラッツ・ミーティング!!』
                   寄稿 By.堀 きりこ
画像 560
 梅田店スタッフ、堀です。
アルフェラッツ・ミーティング レポートを寄稿します。

毎日、暑いですね!!

体のパフォーマンスを落とさず
なおかつ、走りやすい心地よい秋を待って、
秋には思う存分走りたい‥!

元気いっぱいの方には、ますます元気いっぱい
夏の自転車を楽しんで頂きたい!!

第2回目のムーブメントは、
暑さに負けない事前ケア & 回復ケア についての
講習会を行いました!!


企画監修、山崎てnち。
講義役、梅田店スタッフ、みぞさん&私。
016.jpg
メインアドバイザー、ダイナソア株式会社の渕上氏。
ダイナソア様、今回のご好意、本当にありがとうございました!!
画像 581
皆様、スポーツバルムの使い方について、ご存知ですか‥??
画像 584
こんなに種類がたくさんあって、
うまく使いこなせばこなすほど、自分の希望に応えてくれる、
そんな面白くて素晴らしいアイテムなんですヨ♪
画像 571
画像 570
皆様、コンプレッション・ウェアについて、
ご存知ですか??

使う目的によって、種類や使うタイミングを変えます。
こちらも、うまく使いこなすと、とっても面白いですヨ!!
画像 573 画像 577
↑こちらも、この講習会の目玉!!
 23ページに渡る、みぞさんの心のこもった手作り情報集!! おみやげですヨ。
スタッフ・みぞさんの、
パーソナルトレーナー的視点からとらえた、
体のケアや、ポジションや、体のペダリングにおける筋肉のしくみ。

スポーツバルムとコンプレッションに連携して、

今、知っておくとかなり役立つ、
今でなくても、1年後に使えるようなそんな先の視点までふまえた資料&
みぞさんの楽しい話も、盛り沢山でした♪


講習会は、予約人数を募ってすぐの…大満員でしたー♪
 
当日は、皆で、ミーティング形式で、ワイワイと‥。

どんどん話は膨らんで、マッサージやトレーニング方法など、
皆様のおかげで、場に華が咲いたように、充実した時間を過ごさせて頂きました!!

和やかな雰囲気ですが、質問内容が深くて、
他の方の質問を聞かせて頂くのも、
とっても面白かったです。
画像 565
皆で、スポーツバルム博士くらい(笑)に、
詳しくなった後は、
全種類のバルムを踏まえて、実際に、セルフマッサージの練習です!!
画像 567
画像 568
このアルフェラッツジャージ姿は、私です(笑)

第3回・アルフェラッツ・ミーティングは、
9月を予定しています。


次は、どこかへ走りに行きたいです!!


色んな情報が盛り沢山ですので、
ぜひ、アルフェラッツ掲示板を、小まめにチェックして下さいネ♪

どなたも、お気軽に書込して下さいネ!!
アルフェラッツの情報&掲示板は、コチラです!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/789-c4bc688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
