シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はコンプレッションウェアSKINSの400シリーズの紹介です!!

画像 047

まずは簡単にスキンズについて紹介します。
スキンズはオーストラリアンブランドでコンプレッションタイツのパイオニアです。

現在、各メーカーから着圧の強いものや弱いもの、サポート機能の充実したものなど
様々なコンプレッションウェアが登場しています。
そのためどのコンプレッションウェアを選択していいのか迷っている人も多いのではないでしょうか?

その中でもスキンズはトレーニング中や試合中だけで無く、
就寝中や移動中でも筋肉のパフォーマンスが上がり
「着るサプリメント」として1日を通して着用する事が可能です。
つまり着圧がそれほど強くなく着心地がいいということです。
そのためツールの選手や日本のプロ選手もレースの移動時に使用しています。

img090710005[1]
コンプレッションウェアは段階的着圧によるマッサージ効果で血液の流れを良くし、
乳酸が溜らないようにして疲れの回復を早くし
酸素の運搬料が増え持久力と細胞の修復力を向上させます。

これらのコンプレションウェアはエコノミー症候群を予防することでも知られています。
飛行機のフライト中は動きが制限されるため、
着用する事で浮腫みと脱水を抑えてくれます。
つまり立ち仕事のかたや、一日中座っているデスクワーク方にもいいでしょう。
そして男性に比べ筋肉量の少ない女性にもお薦めです。

しかしコンプレッションウェアの中には
4時間以上の着用を禁止するメーカーもあります

各メーカーのコンプレッションウェアのことを
キチンと把握して用途に応じて選択すことが重要ですね。
135a136f7678291f86110b05c9b3ea0c[1]

今回このスキンズが更なる変化を遂げ生まれ変わりました!!
新コンセプトは静的から動的へです!!

現在巷に溢れているコンプレッションウエアは、
いずれも静止状態で測定されたデータをもとに開発された静的段階着圧がメインです。
しかし、スキンズは活動中のデータを3Dスキャンで採取するモーションマッピングを
身体の400か所に対して行い、運動中の筋肉に加えられるべき
正確なダイナミックコンプレッション(動的段階着圧)を製品に反映させました。

このダイナミックコンプレッションにより、
スキンズは運動時に身体の随所に最も効果的な段階的着圧を加えることを可能にしたのです。
そのことで効果的により多くの酸素を運動中に取り入れる効果をもたらし、
パフォーマンスの向上促進を実現しました。

この動的段階圧ウェアの400シリーズは筋肉の躍動に合わせて
常に適正な着圧になるように繊維が伸び縮みしてくれるという特徴があります。

伸縮性がさらに高まった新素材メモリーMXを採用することで、
脱着がスムーズになり、着用中も違和感なくしっかりフィットします。
つまり他のウェアは一度伸びた糸は元に戻らないのに対し、
400シリーズに採用されている糸は、伸びても一定の張力を保った状態に戻すことができるのです!


スキンズによるチームサポートもさらに充実し、ラボバンクコロンビアHTCミルラムなど、
日本ではマトリックスなどの有名チームがリカバリーウェアとして導入しています。
もちろん今までと同じく防菌防臭加工やUVもバッチリです!!
画像 048

繊維の選択から強いこだわりを持ち完成させたスキンズ独自の
メモリーMXは、400シリーズの象徴とも呼べる素晴らしい素材です。
メモリーMXはスパンデックスとナイロンの二つの素材を組み合わせた生地です。
特にスパンデックスが400シリーズの特徴を際立たせています。
繊維の伸縮において、伸張と同率で縮むメモリー機能が独自の着用感を生みだしています。
また、マイクロファイバーの集合体である糸の太さも、
伸縮性が非常に高い55デニールをフルカスタマイズで開発しています。

多くのブランドが40デニールを使用し製品化している中
スキンズは部位ごとに最適なファブリックを配置することを目的に
55・70・210・420という異なる糸の太さでそれぞれ織り込んだ4種類の生地を使用しています。

しかもこの生地のパネリングは、各部位に対し最適と思われる角度を考慮して行われています
全てはコンプレッションを効果的にコントロールするためです。

そしてより上質を求めるこだわりはワープニット製法の採用にも感じられます。
ワープニット製法は経糸方向に織り込むために縮みが無く、
不規則な柔軟性が無い特徴を生みだして着圧のコントロール性を向上させています。

加えて、筋肉の形に沿って縫製を配することでプレーヤーを怪我から守り、
生地の断面を向き合わせてそろえ4本の糸で縫製を行うことで、
シームレスと同レベルの快適な着心地を実現しています。
縫製用の糸にきめ細かいマイクロファイバーを選択した姿勢にも、
肌触りの良さを追求したいとスキンズの意気込みが表れていますね!!

また、個々の体系に合わせたコンプレッションを実現するために新しい
アルゴリズムBMFを採用し、
人体が左右非対称であることも念頭において400シリーズはデザインされています。
日本人に適したジャパンフィットもありますよ。
a400_lt[1]
デザインもマテリアルも独自の視点で開発されたのが400シリーズです。
これはまさに一歩先を行くコンプレッションウェアといえるでしょう。


まとめです!!
1・筋繊維の振動を減少させ筋肉の損傷を軽減。独自のステッチが筋肉の集中力を向上させます。
2・BMF(体格指数)を含んだサイズ表により、これまで以上のフィット感を約束。
  適性サイズで使用感を高めます。
3・マイクロファイバーで汗を素早く吸収、常にドライで快適な肌触りを実現します。
4・体温の最適化を促進して、寒暖差のあるコンディションでも体温をコントロールします。
5・生地には抗菌と殺菌の効果が期待できるため、衛生上の不快感を払拭します。
6・UPF50+と紫外線保護指数が高いため、屋外での活動も安心して行うことが可能です。

画像 049

梅田店では試着用のスキンズも多数展示しています。
興味のある方は是非一度試着してみてくださいね。

画像 050

そしてケアとリカバリーの重要性を謳っているシルベストサイクルでは
リカバリーのためだけに新しく設計されたRY400もおすすめです。

画像 051
skins RY400は運動後のリカバリー専用にデザインされた新しいシリーズです。
トップスには長時間着用時の着心地を改良するためにシームレスデザインを採用しています。
運動後のリカバリー、普段の生活や睡眠時の着用にオススメのモデルです。

現在人気のリカバリーウェアVENEX
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-775.html
と共に人気のリカバリーウェアになりそうです。
http://www.venex-j.com/

もちろんトライアスロンモデルのTRI400もありますよ。
画像 053
私も舞州トライアスロンの時にスキンズのTRI400を着用しましたが
まさにセカンドスキン、着心地もよく最高でした。
薄手のパッドにもかかわらずライディングの際も痛みは感じず
身体との一体感が強くペダリングもよりスムーズに行えた気がします。

ランの時もパッドがついていることを忘れるほどでしたよ!!
2fabfe684799cbb220347407dd4f0c78[1]
これらのシリーズはトライアスロンコーナーにあります。

スキンズTRI400商品説明です。
スイム・バイク・ラン。異なる3つの種目に意欲的に取り組む鉄人レースを制すには、
スタミナを効果的に保ち、継続的にエネルギーを爆発させることに尽きます。 
スキンズが送り出すTRIスーツは、人間工学に基づくカッティングと
薄く耐久性のあるマテリアルをもって誕生、トライアスリートを効果的にサポートします。
イタリア製のパットはスイムパフォーマンスにも影響の少ない高機能素材で
生地は速乾性にも優れスイム中と、スイム後の冷えから体を守り高いパフォーマンスの継続を約束。
首部と背骨に沿ったエリアに見られるコンプレッションとモーションパネルとの
絶妙なコンビネーションは、スイム中のフォームを正しい形へ誘います。
またバイク中のスレを防止するため股部にカーボンストレッチのパネルを配置するなど、
考えられうるストレスをも払拭する視点も随所に施されています。

いままでのSKINSの機能に加え、
人間の限界に挑むトライアスロンで勝つための機能を加えた至極のスーツ、
それがスキンスのTRIシリーズです!!
   画像 045
スキンズTRI400の特徴
表面使用素材はイタリア製のシャモア。 速乾性に優れている。
臀部にはバイク中の擦れを防止するためにカーボンストレッチパネルを配置。

お手入れ方法
弱水流洗濯機で低温の水で洗濯して下さい。塩素系漂白剤による漂白は避けて下さい。
タンブラー乾燥は避けて下さい。アイロン掛けは避けて下さい。

サイズ選択
身長・体重または胸囲が境界上にある場合、
小さい方のサイズを選択されるようお勧めいたします。


デザインも一新された400シリーズ
それに加え従来のモデルも新色が追加されます。
とても綺麗な色なので楽しみですね!!
今シーズンのスキンズから目が離せませんね!!


70726f647563742f663132633166643238372e706e670032303000[1] 70726f647563742f366530396162363438312e6a70670032303000[1]
このほかにもたくさんの新色が登場しますよ!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/783-ccc3052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。