シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
今月から梅田店でトライアスロンコーナーを本格的に立ち上げました。
画像 585

今週はたくさんの学生のトライアスリートの方に着ていただきました。
週末にはアリーナのウェアを着用し上半身が発達した、
明らかにロードレーサーではなくトライアスリートのお客様が増えてきました。
DHバーを取り付けたロードバイクもよく目にするようになりました。
立ち上げからわずかな期間で多くの方に着ていただき、個人的にとても嬉しく思っています。

売り場でもトライアスロンについて尋ねられることが増えてきました。
BGFITでもトライアスロンのお客様が少しづつ増えてきました。

BGFITは7月までの予約はほぼ埋まりました。
8月の土日祝も満員です。おかげさまで10ヶ月間、土日祝も平日も満員御礼です。
9月の予定も昨日出しましたよ。
以前癖がつく前の3年未満の方にもっと気軽にうけてほしいと書きましたが
まだベテランの方が多いので、興味のある人は是非店頭で気軽に話しかけてくださいね。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-755.html


BGFITについてはこちらをご覧下さい。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-648.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-649.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html

トライアスリートの方は3種目あるので日々トレーニングに精一杯で
ロードバイクやTTバイクのフィッティングをおざなりにしがちなのでぜひBGFITを受けてみてください。

バイクは適切なエアロポジションや身体の使い方はもちろん、
サドルの高さや前後位置など足回りの調整によってぺダリング自体が変わってしまします。
あまりに高いサドル高だと・・・
つまりバイクはセッティング自体でパフォーマンスが大きく変わってきますよ。

空気抵抗に関してはブラケットポジションと適切なDHポジションでは300wで
ブラケットポジション40km・DDHポジション44.5kmというデータもあります。

特にスイムやランに比べバイクパートの成績が悪い人は
かなりの確立でフィティングに問題のある可能性が高いですね。


今後TT FIT【TTバイクフィット】を本格的に導入するのが楽しみですね。
来年本格的に導入予定なのでトライアスリートやTTバイクをお持ちの方は楽しみにお待ちください。
私も今からわくわくしております。

画像 588

現在DHバーの売れ行きが特に好調でコチラが驚いております。

トライアスロンに興味のある方はぜひお越し下さい。
トライアスロンは後発になるのであたら嬉しい商品やソフトについて皆さんいろいろ意見を聞かせてくださいね。




Sonar.jpg Perform.jpg  

今回はトライアスロンウェアの試着についてです。


現在 オルカのトライアスロンウェア・ウェットスーツ
2XUのトライアスロンウェア
プロファイルデザインのトライアスロンウェアがあります。
サンプル品なのですべて試着することが可能です。

私も実際にすべてのモデルを試着してみましたが
同じトライアスロンウェアでもメーカーによってまったくサイズ・フィット感・素材感が違いますよ。
メーカーによってはかなり大きなものもあるのでご注意ください。


画像 584
私はオルカのワンピース型のトライスーツを選択しました。

洗練されたデザインとフィット感・肌触りがとても気に入ってます。
バイクに乗ったときのパットの感じも、もともと薄めのパットが好みなのでちょうどいい感じです。
ランの時ももちろんパッドが薄いので走りやすく、ハーフジップなので体温調整もしやすいですね。
ノースリーブなのでスイムの際の肩回りの動きも妨げられません。もちろんフィット感も抜群です。

画像 586

プロファイルデザイン のトライアスロンウェアは
全体的にシンプルで価格もリーズナブルなので初めてトライアスロンに挑戦する方にオススメですね。

2XUもありますよ、日本でのシェアが最も多いトライアスロンウェアです。
コンプレッションウェアやサンバイザーもオススメのアイテムです。

あとスキンズのコンプレショントライアスロンウェアや
アメリカナンバーワンシェアのZOOTもよさそうですね。

70726f647563742f736b696e732d30303132372e6a70670033303000[1]K2-ZUS9WCT533-WHITE[2]
K2-ZUS9WTS011-BLACK[1] K2-ZUS9MCT512-RED[1]



トライアスロンウェアに興味のある方はぜひご来店ください!!

DHバーやその他のトライアスロン用品・
コンプレッションウェアやスポーツバルムなどのケア用品もありますよ。


この間店長が「これはええよぉ」でかいた4DMは私も気に入っています。
h2h1gvvhh 040

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-759.html
コンプレッションウェアには珍しく無料でセミオーダーシステムもあるようなのでこちらも楽しみです。
近々カタログとサンプルが届く予定なので楽しみにしてくださいね。

main_img_new[1]


オルカのコンプレションウェアもまだあまり認知されていないので興味があります。
http://www.dinosaur-gr.com/orca/orca_2010_6/index.html
コンプレションウェアについては、また折を見て紹介していきたいと思っています。


img55441841[1]

ノルディックポールかなりいい感じです。
これを使いたまにインターバルでランをいれることで心拍が150前後まであげれるようになりました。

膝や腰にかかる負担は明らかに軽減されます。
現在、上半身 特に肩回り(肩甲骨周辺の筋群)
肩と三頭筋・広背筋も張っています。
これはスイムにもプラスになりそうです。
二軸動作に興味のある方もなかなか面白いと思いますよ。


そして姿勢がよくなり体幹をしっかりと使う事が出来ます。
体幹(脊柱起立筋群や腹筋群・腸腰筋)もしっかりと使えている意識があります。
ロードバイクやランで膝を痛めているかたはぜひ一度試してみてください。

これで7月までにランがしっかり出来るようになれば嬉しいですね。
今まで心拍をあげようとすると膝の痛みで、心拍をほとんどあげれなかったので
このノルディックポールは、私にとってまさに魔法の杖といえそうです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/762-82e2ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
