シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。

久しぶりにBGFITについてです!!

約8ヶ月間、BG-FITの予約は常に一杯で
現在も6月までは完全に予約が埋まってしまいました。

土日も7月までは一杯の状況です。

しかし
8月の14日以降からは空いております。


今までは主にベテランの方々BGFITを受けにきて頂きました。
しかし個人的に是非きて頂きたい皆さんには、
実際まだあまりきて頂いておりません。

私が是非一度きて頂きたい方々は
具体的にいえばロードバイク暦3年未満の初心者・中級者の皆さんです!!


276.jpg 


ロードバイク初心者の皆さん、
ロードバイクのフィッティングを受けてみませんか?


フィティングって何?
フィッティングって意味があるの?
ロードバイクのフィティングは、もっと身体をつくってから!
乗りこんでないと意味がないんじゃないの?
私には敷居が高すぎる!

話が専門的で難しいのではないか?

などとお考えの皆さん。 


フィッティングは初心者の方にこそ必要だと思うのです!!

ロードバイクに限らず、どのようなスポーツでも初めが肝心です。


ロードバイクはいい意味でも、悪い意味でも
とにかく誰でもとりあえずは乗れてしまいます。

スキーやスノーボードのように
悪いフォームやポジションでもこけることもありません。


しかし他のスポーツと同じで始めに、
悪い癖がつくとなかなか修正することが出来ません。  
 


間違ったポジションでは、楽に快適に乗れないだけでなく、
長い目で見ると不快感や怪我に繋がります。
そのためBGFITは初心者の方にこそ必要なのです。

280.jpg

特にこのように感じている方達にオススメです!!

まずはステムやハンドルを沢山持っているかたです(笑)
次に雑誌の情報に振り回されている方です(笑)

1  このポジションで良いのかお悩みのかた。

2  医療機関で足の長さが違うと指摘されたかた。

3  下半身の骨折や捻挫の経験のあるかた。

4  ロードバイクに乗ると肩こり・腰痛がひどくなるかた。

5  ロードバイクに乗り始めて姿勢が悪くなったと感じているかた。

6  クリート位置やサドル・サドル高・ステムの長さでお悩みのかた。

7  走行中、鏡にうつる自分の姿に違和感を感じている方。

8  レースなどの写真で自分の姿がかっこ悪いと感じるかた。

9  人からフォームがおかしいとよく指摘されるかた。

10 ライディング中やたらとお尻が跳ねるかた。


BG-FITを受けることで、一般的な人が

数年間程かかって学ぶロードバイクについての

基礎知識を約3時間で学ぶ事が出来ますよ!!





   より楽に遠くに走れるようになります。 
 
(もちろん適正なポジションなら速くもなりますよ。)
 


 (自転車に乗ることでおこる、腰痛肩こりの原因についても説明します。)

 

   自分の身体の状態を知ることが出来ます。 
        
(フォームについてもアドバイスします。)

      (脚の長さが違う・姿勢分析・関節可動域・ロードバイクに必要な筋肉の評価)

 

     現在のペダリングスキルのチェックとその修正法を知ることができます。

     (どうすればロードバイクを効率よく漕げるかを知る事ができます。)

 

4   クリート位置やシューズ選び、
    ハンドルやサドル選びについてもアドバイスをします。

    (皆さん自転車にこだわっているのに、
     意外とシューズ選びは疎かにされているので驚いています。)

5    ロードバイクに必要な筋力トレーニングや
     トレーニング方法も簡単にアドバイスをします。
    
(特に体幹の筋肉は重要性は皆さんご存知ですね。)


p3211888.jpg

現在、プロ選手実業団選手自転車メーカーの人達や、
強豪ホビーレーサーベテランの人達

BGFITを受けていただき、
大変よい評価を頂いており、私自身大変嬉しく思っています。


*しかし実際、私が一番受けて頂きたいのはロードバイク
1 年未満のロードバイク初心者の方々です*



なぜなら私自身が初心者の頃、BGFITがあれば
もっと早く速く走れるようになったでしょうし
無理をして大きな怪我をしなくてすんだと確信しているからです。
 


BGFITを受けて、怪我なくより楽に快適に速く走れるようになるといいですね。
興味のあるかたは、ご気軽にスタッフまで相談してください!!


画像 114

 

料金   通常   BGFIT                  1万9千円 
     
 当店でのロードバイク または フレーム購入者  1万2千円 


この料金は2回で1回の料金です。 
1回目終了後1~3ヵ月後にもう一度再調整致します。
 

これは身体が変わればポジションが変わるからです。
夏場と冬場でも変わりますね。

どこで買ったとか、どのメーカーはまったく関係ありません。



所要時間は   1回目は3~4時間
          2回目は2時間~3時間程度です。

TK-02.jpg

初心者の皆さん、悪い癖がつく前に
たくさんのステムやサドルを購入してしまう前に
BGフィットを受けてみてください!!



あと2回目の方もそろそろ予約してくださいね!!
お待ちしております。


284.jpg 

好評だった、ぺダリング講習の内容も含みつつBGFITを進めていきます!!


24 「速くなる!絶対!」講習会    286.jpg


希望者には筋トレのアドバイスもしっかりとしますよ!!
それでは店頭でお待ちしております。


BGFITの過去の記事はこちらからどうぞ

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/755-45089e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
