シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
詳しいサプリメントの寄稿が続いたので
私もサプリメント?について簡単に寄稿します。
私が現在、使用しているサプリメントとその実例です。

両膝の怪我をして、再び運動が出来なくなって数ヶ月
怪我のリハビリとして簡単な筋力トレーニングを始める前の

12月の時点で68kgをオーバーしていた私の体重は
3月21日の会社の健康診断で66.8kgでした。
そして5月13日現在は61.8kgです。

約2ヶ月5kgダイエット、そして10kmスイムのレース
(第一回 和歌の浦 オープンウォータースイミング)のある9月には59.8kgにします。
http://openwaterswim.jp/race/dm056.html

この海で泳ぐレースはウェットスーツを着用するので足を使う必要がないので、
ハンディは全くないとオーダーウェットスーツの第一人者シロモトさんで言われたので
仕上がるのを楽しみにしています。http://www.shiromoto.info/jp/

nf_fsuit1.jpg

実際、水泳を始めて1年未満でこのレースに出るのは無謀な気がしますが・・・。
楽しそうなので挑戦します(笑)私は特注でフルスーツを作りました!!!

そして私が実行してきた、プチダイエットその方法は・・・・・

朝食の内容を変え、夜遅くの食事を少なくするというごく簡単なものです(笑) 
昼食と夕食の内容は時間以外は特に変えていません。
そしてサプリメントはその名のとおりあくまで補助とたまにおやつとしてとっています。

12月までの朝食は パン・バター・ソーセージ・卵・コーヒー・サラダ・野菜ジュースなど
洋食中心だったものを12月から徐々に和食中心に変えていきました。
なぜならパンが好きなので、どうしても量を沢山とってしまい摂取カロリーが増えてしまうからです。

現在は和食中心です。これで運動量はあまり増やしていないのに一気に体重が落ち始めました。
今回は忙しくてもコンビニで手軽にそろえることが出来る朝食の例です。

画像 429

炭水化物に加え、たんぱく質もしっかり摂りたいので
納豆や豆腐等の大豆食品を選択しています。炭水化物や脂肪を抜くというような極端なことはせず、
バランス
を大切にしています。

納豆は1パック8gの たんぱく質 が含まれているので
3パックでは24gです。炭水化物も7gので合計21g摂取できます。

豆腐も1パック8gのたんぱく質が含まれています。
それにカロリーと塩分控えめのツナカンは たんぱく質16gです

朝食だけで約50gのたんぱく質が摂れますね。

画像 430

あとはおにぎりとサラダです。更に100%ジュースや野菜シュースなどを加えます。
この他にもバナナやキュウイ・みかんなどのフルーツ
ヨーグルトやシリアルなどのフルーツモーニングにすることも多いですね。
これらも時間のない忙しい朝に最適ですね。


画像 463


昼と夜は今までどおりあまり気を使わずになんでも美味しく食べるようにしています。
あとは夜遅い時間になるべく食べないように気をつけています。特に睡眠3時間前には基本摂りません。

画像 431

そして甘いお菓子が食べたい場合は、これらもオススメです。
ウィダーのプロテインバー10gのたんぱく質
パワーバーのプロテインバー17gのたんぱく質摂取できます。
味もとても美味しいのでオススメです!!店頭でも大好評です。

画像 358

そして最も重宝しているのがこのプロテインです。

 おきてすぐにで割って飲みます。
 トレーニング後にオレンジジュースで割ります。
 寝る前に牛乳で割って飲みます。

この3回で約60gのプロテインを摂取しています。
プロテインの含有量が多く(92.7%)
脂肪炭水化物はほとんど含まれていないのでオススメです。

体重は62kgなので体重あたり2g~3gと換算すると
約120gのたんぱく質が必要なのですが、朝食とサプリメントで必要量は十分満たされますね(笑)

このようにサプリメントはあくまで食事の補助や おやつ代わりに使っています。
当たり前ですが基本はあくまで普段の食事ですね。
食事で足りないものを効率的に補うのがサプリメントです。

たんぱく質は普段の食事でなかなか必要量を摂取できないので、しっかり摂るようにしています。
特に日本人は炭水化物が多くなってしまう傾向があるので
サプリメントによるたんぱく質の摂取は必要だと感じています。

20080310_mori-thumb[1]

そしてウィダーリカバリーアップのココア味は特にオススメです。
とにかく牛乳と一緒に飲むと美味しいです。
味はミロに似ているのですが、ミロのくど過ぎる甘さをなくしたような感じです。
ピーチ味もありますよ。これもさっぱりとして飲みやすいですね。

これらは、おなかがすいた時におやつ変わりに飲んでいます。
しかしこれらは本当においしいので飲みすぎには注意してくださいね(笑)

結局、プロテインの過剰摂取も、体脂肪の増加につながりますからね。

皆さんサプリメントをうまく活用して、ダイエットだけでなく、効率的にトレーニングしてくださいね。
栄養も回復もトレーニングのうちですもんね。


BGFITのことだけではなく
サプリメントやケア・トレーニングについても 気軽に店頭で声をかけてくださいね!!

2010y04_con_img[1]



BGFITも相変わらず順調です。
6月もそろそろ埋まりそうですが、7月からの予約は空いています。
フィッティングでお悩みの方はこの機会に是非!!!
ペダリングやフォーム・身体の使い方など、何かしらブレークスルーになれば幸いです!

個人的には初心者の方にもオススメです。
フィッティングは自分には敷居が高いと思っている方、
そんな事は全くないので悪い癖がつく前に一度受けてみてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/753-91cd030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/05/17(月) 15:13:03 |

無料カウンター
