シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店スタッフ・堀が、寄稿します。

今回は、とても美味しいプロテインの飲み方を
ご紹介させて下さい。

 私は、疲労回復が、練習の重要なキーポイントだと思っているので、
 かなり真剣に、疲労回復に取り組んでいます。

 そこで、重要な働きをしてくれるのが、
 練習直後の、良質なプロテイン摂取です。
画像 358
↑こちらのプロテイン、
・たんぱく質の含有量が多く、質も高い。
・体への吸収速度がとても、早い。

ですので、数多くのプロテインの中でも、かなりの一押しプロテインです。
 ↑プロテインアドバイザー、みぞさんの大変オススメ、優秀プロテインなんですヨ。


でも「良い!!」と分かっていても‥。

私には、なかなか馴染める味ではありませんでした。
画像 359
↑↑↑(こちらには、味がついていない点と、混ぜても、粉っぽい点が強くて‥。
      このタイプのプロテインよりも、
      ココア味が利いていたりするプロテインの方が、美味しいからです。)
画像 360
しかし!!!
濃厚な豆乳と一緒に飲むと、とっても美味しい
デザートドリンクに変身しました!!

オススメの分量は、
 付属スプーン3杯のプロテイン + 豆乳100~150ccでシェイクする。
           (スプーンには、大盛り3杯)

 *しかも豆乳なので、体にW効果で、良質なたんぱく質摂取が、できます!!

200ccで混ぜると、クリーミーさが損なわれるので、
一度、100~150ccで、美味しく試して頂きたいです。
 (少な目の豆乳とシェイクする事で、より濃厚感が出て、美味しいです♪)

小パック200cc中、150ccしか使わないので、
余った50ccは、普通にストローで、飲んじゃいます。
 ↑このひと手間が、プロテインを美味しく、飲ませてくれるんです(笑)

プロテインをタイミングよく摂取して、
 ・練習内容を無駄にしない
 ・空腹を防いでくれる
 ・疲労回復に努めてくれる

この3大柱の理由の元に、ぜひ、プロテインを飲むのも
トレーニングの一環だと思って、頑張って取り組んで頂きたいです。

美味しかったら、プロテインが、ご褒美感覚になってきます。
きっと続きますヨ♪

画像 362
アミノ酸 ↑ に、ついても、てnちが追記する予定です。
 お楽しみに‥。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/749-b5742b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
