シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
BGFITは五月までは予約が完全に埋まってしまいましたが、六月の平日はまだ空いております。
今まではベテラン方が多かったのですが、実際初心者の方にはよりオススメです。
初心者の皆さん是非お待ちしてます。
悪い癖がつく前に一度BGFITを受けてみてくださいね!! 
2回目の方もそろそろですね。コチラも楽しみにしてます。

**********************************************************************************

今回はBGFITではなくシューズの紹介です。
皆さんご存知の  BG S-WORKS Road Shoe  です。

クラブシルベストの実業団選手達の中でも使用頻度がぶっちぎりに高く、好評のシューズです。

画像 378

男性はブラックホワイトがあります。

画像 379

もちろん女性モデルもありますよ。

画像 381

もちろん
私も前年度からこのシューズを使っています。

初めてこのシューズを履いたときの 軽さ と アッパーの柔らかさ 
そしてこのシューズを履いたときのペダルのダイレクト感が忘れられません。
これにスピードプレイQファクターを調整して膝の痛みを軽減しています。
(このペダルも調整幅が大きくフィッティングの観点から見るとお勧めですね。)


スペシャライズドのホームページのです。
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCEqProduct.jsp?spid=47101&menuItemId=12775&eid=0

200908161229514das[1]

42サイズでわずか225gです。
他社のトップグレードモデルと比較すると
片足で110g以上の差があるものもあります。

20090816122925884_20100504185013.jpg
矢印の白い部分は中空になっているんです。
これによって軽くてねじれに強い構造を作っているそうです。

ペダリングに大きく関与する足回りの軽量化は大切ですね。
今期からはハーフサイズもありますよ!


このシューズについて質問があれば、店頭で気軽にお声かけ下さいね。
自転車もランもシューズインソール選びは特に重要ですね!

過去の店長の記事の紹介です。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-29.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-615.html



私の自転車もすっかりトライアスロン仕様になりました!!
画像 383
今日は ローラー30分・ ラン30分がやっとできました。
トライアスロンコーナーの充実のためにも、一歩づつリハビリを進めていきたいと思います。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

ここからはバトンタッチして
スタッフの堀です。
私も、このスペシャライズド女性バージョンのシューズを履いています。
(足の実寸22.5cmの私で、シューズのサイズ・36を選びました。)
GJGJKLGc 047
足のサイズが小さめの私は、シューズ探しにも苦労しました。
スペシャライズドのシューズには、36までサイズ展開があるので、嬉しいです。

アイクリックのペダルに、スペシャライズドのシューズ。

素早い装着、心地よい膝周りの感触に加え、
足全体が軽く、足の回り方が、物凄く楽です。

特に、足を引き上げる時に、軽さを強く感じます。

あまりの心地よさに、何回も
「私、ちゃんとシューズを履いているよね?!」と、
走行中に、足元を覗き込んだ程です。

ダブルローラーのBOAシステムによる
微調整のし易さとフィット感も素晴らしいです

凄くオススメシューズです。


こちら↓は山崎てnち、41サイズです
GJGJKLGc 046




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/747-11b220f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
