シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イントロのグローブ入荷しました!
GJGJKLGc 067
「イントロ」は新興ブランドなので聞きなじみはありませんが、
スポーツバイク用グローブの専業メーカー、株式会社クラフトマンズワーフのブランドです。
日本発の日本人のための設計と、高級素材(本革です!)が特徴のバイクグローブです。
(一部のエントリーモデルでは本革仕様でないものもあります)
GJGJKLGc 065
写真は今回初入荷のTRIGGER(トリガー)2というモデルです。
イントロのトップグレードモデルとなります。
写真の、ベルクロ部分や 手の甲のスリット状のメッシュ以外の
白い部分すべてが本物のエチオピア羊皮です
自転車用グローブとしては今までにないものなので、思いつくところでたとえるなら
「薄い生地のゴルフ用グローブが指ぬき仕様」といった感じでしょうか。
装着時のしっとりとした密着感がまず素晴らしいです。
手の平側も本革なのでハンドルバーを握ったときのグリップ性能も非常に高いです。
GJGJKLGc 066
写真では少し分かりにくいですが、親指のまたの部分に縫い目がないことも特徴です
実際にハンドルバーを握った際に違和感を感じさせない縫製となっています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日近くの自転車ショップでもこのグローブをおすすめされました。
サイズがなくそのときは断念しましたが、こちららでもお勧めされているということでますます欲しくなってしまいました。
2010/04/17(土) 18:36 | URL | ニム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/738-b29d8c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自転車レース:ヒルクライム 標高差800メートル、伊吹山ドライブウェイで /岐阜 ‎4 時間前‎ 岐阜・滋賀県境の伊吹山(1377メートル)山頂に通じる伊吹山ドライブウェイ(全長17キロ)で11日、自転車レース「第3回パナソニックヒル...
2010/04/13(火) 16:55:00 | 話題のニュース集めてみました
管理人の承認後に表示されます
2010/04/12(月) 15:33:09 |

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。