シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
今週に入りすっかり暖かくなりBGFITの2回目を受けていただく皆さんが
伊吹山を前にして、3ヶ月前と違いしっかりと身体が絞れているのを見るとこちらがわくわくしてきます。
3ヶ月前から5キロ落ちた人や体脂肪が5%台になった人もおり伊吹山が本当に楽しみです。

2回目は先日の講習会の内容を織り交ぜて行っており好評をいただいております。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-727.html

まだの方は伊吹山の後にぜひご予約お願いします!!

BGFITについてはこちらをご覧下さい。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html


今回は回復つながりで
最近店頭でよく質問される,サプリメントについて簡単に紹介します。


トレーニングは運動・栄養・休養のバランスが大切ですね。


もちろん店長山崎もサプリ・コンプレションウェア・スポーツバルムなど
トレーニング後の回復を最も大切にしていますね。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-663.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-538.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-539.html

ボディービルダーはトレーニング以上に超回復のタイミングを最も重要視していますね。

それと同じで自転車のトレーニングでも回復は最も重要な要素となります。
(超回復とは、筋力トレーニング後に24~48時間くらいの休息をとることによって起こる現象で、
休息の間に筋肉の総量 がトレーニング前よりも増加することをいいます。)


そのためトレーニング直後のプロテインやアミノ酸・炭水化物の摂取とタイミングが重要となってきます。
トレーニング後20分から30分以内に速やかに炭水化物とたんぱく質を
4:1or3:1の割合で摂取すると良いといわれています。


20080310_mori-thumb[1]


梅田店でも販売しているウィイダーの「リカバリーアップ プロテイン」は、
運動で消費されたエネルギーの補給、酷使されたからだの修復に役立つ
糖質とたんぱく質を、3対1の割合で配合し糖質、たんぱく質の供給源として、
吸収効率のよい ショ糖、ホエイ、ホエイペプチドを配合しています。

しかも糖質、たんぱく質の働きに必要なビタミンB群(7種類)を添加しています。
水に溶かしてもおいしく飲めるので、トレーニング直後の回復に最も適しています。

これをトレーニング直後20分以内に飲めば回復に最も良い配合に
始めからなっているのでプロテイン初心者の方はまずはこれからはじめてみてはいかがでしょうか?

味もピーチ味ココア味があり、
水でさっと溶けておいしいですよ!!特にピーチは他社にはないすっきりした味ですよ!
プロテインの味に抵抗のある方でもかなり飲みやすいとおもっています。


私はこのプロテインを飲むタイミングに応じて、ドリンクの種類を変えて自分で配合しています。
グリコのサプリメントは私のお気に入りです!!
オレンジジュースにプロテイン  水にプロテイン スポーツドリンクにプロテイン 牛乳にプロテインなど(笑)

画像 186

このプロテインはたんぱく質含有率94.2%(無水物換算値)の高純度のホエイプロテイン(WPI)です。

更に、カルシウム、マグネシウム、10種のビタミン、鉄も強化しています。
たくさんのサプリはちょっと・・・という方はとにかくこれをお薦めします。

詳しくは店頭で私にお尋ねください。わかることであればなんなりと説明いたします。



それと以前話題になりシルベストサイクル梅田店での回復系ヒットサプリのこれです。

画像 187

エクストラアミノアシッドは回復力アップと共に骨格の強化や筋力UP、体脂肪の減少が期待できます。
現代食ではあまり摂取できず、ほとんどの日本人が不足している
必須ミネラルの亜鉛に、インドの伝統医療アーユルベーダにおいて
滋養強壮・強精に有効とされるアジアンハーブ「アシュワガンダ」を配合

更に成長ホルモンの分泌をサポートし筋肉の成長を促進すると言われている
アミノ酸ブレンド「アルギニン・リジン・オルニチン」も配合しています。

栄養不足や内外のストレスによって簡単に低下しがちな、
「テストステロン」「成長ホルモン」の分泌を整え
回復力をアップさせるために、徹底的に試行錯誤されて考え出されたサプリメントです。

亜鉛はテストステロン(男性ホルモン)材料です。
実際テストステロンはも女性にも重要で、不足するとシワや無気力の原因となります。
以前は筋力増強剤としてかなり有名になりましたね。

亜鉛不足は、活力や精力、味覚の低下、肌荒れ等の原因となります。

アシュワガンダは抗ストレス、抗炎症、脳機能改善に関与しています。

アルギニン・オルニチン・リジンは成長ホルモンの分泌をサポートし
回復促進や美肌、体脂肪燃焼に役立つといわれています。

これらの成分を配合したエクストラアミノアシッドはやはり一押し商品です。


「青年の目覚めを取り戻したいあなたは是非。」
グリコの営業さんの名言です(笑)


以前の店長のエクストラアミノについての記事はコチラです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-19.html



本日は手短?に説明しましたので、詳しくは店頭で声をかけてくださいね
シーズン突入で6月からはBGFITもひと段落しそうなので、ゆっくり話が出来そうです。(笑)





昨日負荷はほとんどなしですが、ローラーが30分できました。
僕にとっては大きな一歩です。嬉しくてたまりませんでした。
やっぱり自転車が最高です。

今日はスイムを頑張るつもりです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/735-6e740923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
