シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
梅田店スタッフ、堀です。

今回、「日焼け対策に、ええよぉ」記事を
寄稿させて頂きます!!

ベテラン・女性ライダーの方は‥、
「知ってる!知ってる!!」と思いながら、
読んで下さいネ。

サイクルウェアの定番、半袖ウェアと、ハーフパンツ。
↑やはり、これが、一番、快適で、動きやすくて、カッコイイ!!と、思ったり、します。

 シンプルなパンツを選ばれて、スカートやキュロットと合わされても、素敵ですね!!


これらに、一工夫すれば、夏が終わる頃にも、美白のまま、過ごす事ができます!!
↓↓↓↓↓
『SPF効果のある小物アイテムを付け加えて走る。』
 →SPFとは…。詳しくは、コチラ!!


「これらをつけたら、実際、暑いのでは‥。」
と、思われる方も、いらっしゃると思いますが、

私の場合、ひと夏つけても、暑くなくて、
むしろ、つけている方が、涼しい時もある位でした。

気化熱効果も、あるのかもしれません。

タイミング的に、カバーの上から、ボトルの水や、
休憩中に水をかけたりできると、

走行中、風がひんやりして、涼しい感を味わえたり、します。



【足対策】 ~肌を全て、隠す。~

まずは、足のカバー。(レッグカバー)SPF50。
画像 057
こちらは、パールイズミから、出ています。
画像 032
こんな感じで、パンツの下に着用し、足を日差しから、守ります。


【腕対策】 ~アームカバー、もしくは、ボレロ。~

画像 058
↑↑ 腕のカバー。(アームカバー)SPF50。
画像 034
↑着用全体像は、こんな感じです。
 (ちなみにウェアは、ルコックの男性用Sサイズです!!)
 (男性用でも、Sサイズなら、女性にもバッチリだったりしますヨ♪)
画像 054
↑こちらは、今年の新作、OGK、ボレロタイプのアームカバーです。SPF50。
画像 043
ウェアの下から着たら、こんな感じです。
画像 046
カラーは、白ベース・黒ベース・深緑ベースの3色展開が、出ています。


【手対策】 ~今年は、いろんなタイプが発売されています。~
画像 053
↑OGK、グローブです。(SPF50)
画像 045
しっかり肌を覆い、隙間も焼けさせません!!
画像 056
↑昨年、ほぼ独占的人気を誇っていた、
パールイズミ、グローブです。
画像 050
↑つけたら、こんな感じです。
 指先まで、しっかり美白でいたいですネ。


【顔対策】 ~外側ケア & 内側ケア~

顔は、SPF50の日焼け止めを、マメに塗るしかありませんね(笑)

週に一度、パックを取り入れると、
ググッと『焼ける進行を、抑える』事ができるそうです。

外側からの対策は、日焼け止 & 潤い美白パック。
内側からの対策は、ムサシのクン。
→前回のムサシの「KUN」の記事は、コチラ!!


ぜひ、しっかりケアして、『スポーツ・美白美人』を、貫き通しましょう☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/734-06d00583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
