シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回紹介した伊吹山、舞州対策のスタートオイルに続き
今回はリカバリーのためのスポーツバルムの紹介です。

前回のスポーツバルムの記事はこちらです。
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-720.html
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-729.html

こちらのホームページも参考にしてくださいね。
http://www.dinosaur-gr.com/index.php
http://www.sportsbalm.com/prod_eng/news.php

スポーツバルムではグリーンシリーズ
が回復するために適したオイルです。

運動後、筋肉や腱には微細なダメージが発生しています。
このダメージが大きくなると筋肉痛や障害となって
スポーツや日常生活にも影響を及ぼすことがあります。

運動を終えた後は血液を送り出す心臓のポンプ活動も落ち着き血流が少なくなります。
その結果、筋肉を回復させるために必要な栄養素が血液によって運ばれる量も少なくなります。
また筋肉内の老廃物も運び出されにくくなり、スムーズな回復は望めなくなります。
そのため、マッサージなどを行ない、手の動きによって筋肉内の老廃物の排出を促します。

グリーンシリーズは運動後のスムーズな回復をサポートする様に考えられ、
皮膚表面に塗り込むだけで回復の手助けをします。

そして特にお薦めするバルムがこの2つです。
グリーン2(ウルトラバルム)ベーシックグリーンです。

レース後はスポーツバルムのグリーンシリーズを塗って
速やかに筋肉の疲労から回復してください。
そのあとセルフマッサージやストレッチをしてあげると相乗効果が期待できます。
手荷物に回復系のプロテインを入れてあげるとさらにいいですね(笑)

半年間続くレースシーズンを怪我なく乗り切りましょう!!
今期も速やかな回復を促すために、トレーニング後のアフターケアに力を入れてあげましょう。

回復と予防中高年のサラリーマンレーサーには最も大切なキーワードですね。
今回紹介したスポーツバルムの紹介です。

ベーシックグリーン

画像 087
http://www.sportsbalm.com/prod_eng/prod_lr3_g.php

ベーシックグリーンは熱を持った筋肉、疲れた筋肉や張りのある筋肉に塗ることで爽快感を与え、
クールダウンし、張りを取ることを目的に作られています。皮膚浸透が早くべとつき感も無く爽快で
スポーツ選手のアフターケアには最適です。

《特 長》
■クーリング・マッスル・リラクサント
■疲れたときのアフターケアに。

【容量】125ml
【含有成分】水、イソプロパノール、カンフル、プロピレングリコール
セイヨウハッカ油、ローズマリー油、アルニカエキス、グリセリン
水酸化ナトリウム、エデト酸、青1、黄4

カンフルは血行促進作用や鎮痛作用、消炎作用とがあります。
アロマに興味のある女性の方はアロマについては詳しい方も多いようですね。

セイヨウハッカ油は冷却作用が強い。爽快感を与えます。

ローズマリー油は、患者を鎮静させすぎずに痛みを緩和してくれる薬剤で、痛風邪、リウマチ痛みを和らげ
オーバーワークして疲労した筋肉を楽にする力があります

アルニカエキスは筋肉組織内の血行促進、老廃物の除去。筋肉痛、リューマチを緩和します。

ウルトラバルム
画像 083
http://www.sportsbalm.com/prod_eng/prod_all_g_balm.php

痛みのある筋肉のケアをします。塗った部分が温まり、血流を促進するとともに痛みが和らぎ回復を促します。
筋肉に起因する状況には適しますが、骨に起因する場合は根本的な効果を期待することはできません。

運動後に塗るのが一般的ですが、過去に運動中に痛みを感じる部分があったのなら、
予防的に運動前に塗っておくのも良い方法です。これにはレッド2程度の温め効果もあります。

グリーン3をはじめに塗っておき、その上からグリーン2を塗るといいですね。

グリーンの3番化粧下地のような役割をしているので
3番を塗ることで2番の浸透を速めることができます。

《特 長》
スポーツ後や普段の生活時に使用します。
グリーンシリーズは、試合の合間や運動終了後、さらに
入浴後や就寝前に疲れた部分に擦り込むように塗ってください。

【容量】150ml
【含有成分】ワセリン、ミネラルオイル、アルニカエキス、
セイヨウネズエキス、トウキンセンカエキス、ハマメリスエキス、
サリチル酸メチル、ティーツリーエキス

ワセリンはクリーム状の物質で、
肌に塗ると皮膚から水分が失われるのを防ぎます。
乾燥肌やアトピー肌のカサカサを和らげてくれる役割もあります。
そしてワセリンは皮膚呼吸を妨げずに皮膚表面を覆い
風雨などによる筋温の低下を防ぎ パフォーマンスを維持します。

ミネラルオイルは、人の脂とは全く形成組織が異なり、
肌に吸収されにくく、皮膚に保護膜を作るオイルの劣化がない(酸化せず腐らない)
肌へののびがよく、肌に必要な水分を保つバリア効果を発揮します。
また、肌を柔らかく整える効果もあります。

アルニカエキスは筋肉組織内の血行促進、老廃物の除去。筋肉痛、リューマチを緩和します。

セイヨウネズエキスは筋肉痛を緩和、血液を清浄化、腰痛に効果的です。

トウキンセンカエキスは肌の炎症を抑え、肌の余計な脂を取り除いてくれるキク科のハーブです。

ハマメリスエキスには炎症を静める効果傷を治癒する効果があります。

ティーツリーエキスには、殺菌・消毒力や免疫を高める効能があります。

サリチル酸メチルは血行促進、皮膚から深く浸透し毛細血管を刺激します。


これらのスポーツバルムやサプリメントをレース時や普段の練習で上手く活用し
しっかりと回復しましょう!!



次はいよいよ舞州ですね。
皆さん頑張ってくださいね。
今回は応援にいけるのでとてもわくわくしています。
18日が楽しみです。

ローラー30分が何とかできるようになりました。スイムもかなり上達しました。
陸上経験はあるので怪我が治れば必ずトライアスロンデビューします。
その日に向けて諦めずに頑張ります!!

次はトライアスロン関連の書籍でいいものを見つけたので紹介します。
ロードバイクにも必ず役立つ書籍です!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/732-577db349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。