シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
元オリンピック代表二人と素敵なレストランでの打ち合わせ風景です。
講習会直前のとにかくハッピーな時間でした。
この時の竹谷さんのプロ意識仕事に取り組む姿勢話の内容
私にとって素晴らしい刺激になりました。

これから私が見習っていかなければならない部分が多々あり、
打合せ自体が私にとって、とてもいい勉強になりました。

100321_114641.jpg

もちろん竹谷さんの講習会  速くなる 絶対!」 も無事終了いたしました。

竹谷さんのホームページでも紹介されています。
http://www.takeyakenji.com/index.htmlこんなフォームでのりたいですね。


実にその8割以上がBGFITを受けていただいた方々でした。
BGFITを受けて頂いた皆さんの意識の高さには脱帽いたします。

実際、今回の講習会の内容はBGFITと直結しています。
なぜならまずは構造の一部であるバイクフィッティングの適正化なしには
正確なペダリングや快適なフォームは望めないからです。


詳しくは今月のサイクルスポーツをご覧下さい。
http://www.cyclesports.jp/publishing_contents/index.html
シルベストサイクル梅田店でも今回のサイスポをラミネートして置いてあります。
興味のあるお客様は私にご気軽にお声かけください。

今回の記事はシルベストサイクル梅田店のBGFITを通して紹介している、
フォーム・筋トレ・ストレッチ・カイロ的視点や日常生活姿勢についても詳しく書かれており、
素晴らしい内容に仕上がっているので読み応えがありますよ。
山崎敏正の「これ超エエよォ」も何気に・・ここでもコラボ(笑)

この内容がまさに私がこれからやっていきたい本来のBGFITだと思っています。
この内容をさらに突き詰め、新たな情報を常に収集し、このような講習会で知識を深め
BGFITの内容を常にアップデートさせていく必要があると思っています。

2010y04_con_img[1]

今回参加して頂いた皆さん、竹谷さんを始めスペシャライズドジャパンの皆さん
お手伝いをしていただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

これからもご支援よろしくお願いします。

でも実際のところ今回もBGFITを担当している
私自身が最も勉強になりましたし、一番楽しんでいた気がします。
講習会前も講習会後も竹谷さんをつかまえてたくさん質問してしまいました(笑)
いつも質問攻めですみません。

284.jpg

講習内容ですがまずは竹谷さんの経歴から始まりました。
フルタイムワーカーとして週7時間の練習で全日本を獲った集中力や探究心
「効率の良いトレーニング」という名の
最も厳しいトレーニングや生活は私の想像をはるかに超えたものだと思います。


20100321145300.jpg

20100321132400.jpg


巷に溢れる雑誌の情報や講習の内容をを正しく理解するための
構造・機能・感覚についての話はこれからの情報の取捨選択に役立つでしょう。

私がBGFIT中にhttp://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.htmlあえて時間を割いて説明している,
(BGFITは本来、構造の適正化を目指すものですが、構造は必ず 
フォームやスキルなどにつながるために私はあえて説明しております。)


ペダリングスキル
フォーム
自転車に必要な筋力トレーニング(日常生活動作・呼吸法も含む)

をより詳しく実演を交えて講習をして頂きました。

287.jpg  286.jpg

もちろん店長のプチ筋トレもきりちゃんと店長で実演しましたよ。コチラも大好評でした。
個人的にはいつも実際に朝やってるくらいの強度で実演してほしかったですね(笑)

そのほうが確実に皆さんにプチ筋トレ?の本来の姿が伝わるはずです。
皆さんこの筋トレは実はプチではなくオールアウトまで持っていくガチですよ。それがポイントです。
店長、次回の講習会ではその方向でお願いします!

24 「速くなる!絶対!」講習会 無題
きりちゃんのブログです。http://kamejirou3.exblog.jp/講習会の模様もアップされていました。


竹谷さんのローラー上でのペダリングやダンシングは絶妙で
そのスムーズなペダリングに参加者から感嘆の声が漏れていました。


梅田店でBGFITを受けたお客様は
自身が片足ペダリングや無負荷ペダリングを既に体験されているからです(笑)

その凄さはBGFITを体験した人ならより実感できるはずです。

今回はお客様を交えたペダリングチェックと修正方法も実施しました。
竹谷さんの指導のもとお客様のぺダリングがみるみる修正されていったのには驚きました!!

276.jpg
講習会終了後、実演していただいたお客様もとても喜んでいました。こちらこそサポートありがとうございました!277_20100322205019.jpg

そのほかにも鍛えるべき要素を心技体・機としてトレーニング理論機材
トレーニングプラン(短期・長期)についてまで話は及びました。

そして最後の質疑応答ではダンシングスキルスプリントについての質問にも
的確にかつ分かりやすく答えておられました。


p3211888.jpg


時間が足りなかったので1時から4時までの予定を5時までに延長していただきました。
合計4時間もの間、5分ほどの休憩だけでぶっ通しで話し続けた竹谷さんの情熱と活力にも感服させられました.


BGFITでは時間の関係上、あえなく割愛させていただいている部分を
より詳しく説明していただき、私自身も自身の疑問がクリアになり
正直なところ私自身が一番満足することができたんじゃないかと思っています。
BGFITを担当していて良かったなと素直に思いました。

この経験をBGFITにいかして皆さんにとってよりニュートラルなフィッティングを提供し
人間の身体やスキルトレーニングなどの機能面もしっかりとお伝えできるように精進していくつもりです。


参加した皆さんもとても満足してくださり
講習会終了後も梅田店に数多く来てくださり、竹谷さんも快く質疑応答に答えてくれました。

まあ結局この時も一番しぶとく質問していたのは私なんですけどね(笑)
しかも実際は7時過ぎのお見送りの直前まで・・・・。


280.jpg
竹谷さん本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
268_20100322202843.jpg

時間の関係上、本人的にはまだまだ消化不良の部分はあったみたいですが
参加された皆さんは凄く満足し喜んでいましたよ。

次回も絶対に竹谷さんを招いて講習会を企画するつもりです。
皆さん次回の講習会の開催を楽しみにお待ちください!!

そして走行会という枠に縛られず、スポーツバルムの講習会やサプリメントの試飲会など
皆さんにとって有意義な講習会をこれからも開催していければと思っています。

皆さんも何か希望案があればぜひ店頭で声をかけてくださいね。

今回参加できなかった皆さん、きちんとこのコラム「これはええよぉ」http://kiama.blog32.fc2.com/
をしっかりチェックして、次の機会を絶対に逃さないようにしてくださいね。

店長と竹谷さん、元オリンピック代表で、
しかも現在も強い二人の話が聞ける贅沢な講習会は他にはなかなかないと思っています。


本当に素晴らしい充実した一日でした。
参加された皆さんも同じ意見でしょう。
273.jpg


竹谷さんはこのような講習会をコンセプトストアを始め全国的におこなっているみたいですね。
この講習会に参加することによりより多くの人が適切な情報を選択し
自転車に乗ることを楽しめるようになるでしょうね。


まさに「すべてはライダーズハッピーのために」ですね!

20100321132000.jpg

次回はぺダリングやフォームについて機能について少しだけ寄稿するつもりです。



BGFITについて興味のある方はこちらをご覧ください。過去の記事を見る事ができます
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/725-d8bd5047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
