シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGFITについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
これまでのBGFITの記事を見ることができます。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html


明日2月28日の箕面でのプチ試乗会,楽しみですね。
皆さんもう予約はされましたか?

私も手伝いで参加いたします。
久しぶりに箕面にいけるので楽しみです。
皆さん一緒に楽しみましょう。

膝の怪我のため練習することはできませんが、
皆さんの練習している姿をみれるのと
箕面の景色を見れるのでとても嬉しいです。
綺麗な景色のなかをみんなで走れるのは最高ですね。

詳しくはこちらをご覧ください!

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-710.html

c0188525_12261833.jpg   20100202194108fae.jpg

個人的にはこれを楽しみにしています。
一度はこんなおしゃれなチネリに乗ってみたいものです。
しかも完全にシルベストカラー(笑)

本当は一番乗りたいロードバイクです。
でも残念ながら私のイメージではないので・・・。

このサドルは今お店で最も人気のあるサドルですね。
皆さんぜひお試しください。
大きな穴があいているので女性の方にもお勧めです。


今回はBGFITの2回目の案内をしたいと思います!
BGFITを受けていただいた皆さんその後、調子はいかがでしょうか?

BGFITが初まってちょうど2ヶ月が過ぎました。
現在までに150人を超えるお客様のフィッティングを実施しました。

チーム員はもちろん、他のチームの方や女性のお客様
ロードバイクを始めて2年未満の方からベテランの方
有名レースの上位入賞者やプロ選手・強豪トライアスリートまで
実に様々なお客様に、ご来店いただきました。

しかしどのお客様も共通して
フィッティングには相当苦労していたようです。

そしてほとんどのお客様が終了後
喜びの声を聞かせてくれているので、こちらが嬉しくなってしまいす。

先日も某自転車メーカーの方にBGFITを受けていただきました。

 「これはみんな受けるべきちゃいますか」
と言っていただきました。

私も率直にそう思います。
それくらいBGFITは素晴らしいです。
やはり客観的に誰かにポジションをみてもらうことは重要だと思います。
自分の姿はなかなか真っ直ぐに見れないですからね。
私自身それが悩みなんです(笑)。何せペダルとサドルを変えてしまったので・・・・。


これからもBGFITをよろしくお願いします。
予約数も無事250人を超えました。 
皆さん本当にありがとうございます。


BGフィットを受けた方の約7割の方が伊吹山にエントリーしているのは驚きです。
でも個人的にはもっと初心者の方にも受けてほしいですね。

初心者が悪い癖がつく前にキチンとしたポジションで乗ると効率がいいからです。
ポジションによる怪我も減るはずです。

BGFITを受けるとロードバイクに3年以上(実際はもっとだと思いますが)のって得られる情報や知識を
わずか3時間程度でで得ることができます。
乗り始めて1年未満の皆さんも気兼ねなくBGFITを受けてくださいね。


サイクルモードでもBGFITとペダリング講座は好評だったみたいですね。
これからもどんどんBGFITが全国に広がっていくといいですね。

詳しくはコチラをご覧ください。
http://specialized-concept.jp/event/?p=191

そしてこのぺダリング講座がなんと3月21日に受けることができるのです。

images[71]     images[42]    images[49]

BGフィット の 1回目を受けた皆さん、その後いかがでしょうか?

初めの方に受けていただいたお客様はそろそろ新しいポジションに
慣れてきた頃ではないでしょうか? そこで2回目のご案内です。

これは基本的にアフターケアになりますので料金はかかりません。

シルベストサイクルのBGFITでは1回目のフィティングの後、
1~3ヶ月以内に2回目のセッションを行います。

特に初めの1ヶ月に受けていただいたお客様には
ぜひもう2回目を受けていただきたいと思っています。

初めの一ヶ月はコチラの経験不足もあり、
現在伝えていることで、お伝えすることが出来なかった事が多々あります。
その補完も行っていこうと考えています。、ぜひ2回目のご予約をお願いします。

2回目のご予約・時間の詳細はぜひシルベストサイクル梅田店へご来店いただくか。
電話でご連絡ください。空き時間をお伝えいたします。

http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm

大阪市北区梅田2-5-2  TEL(06)6344-3808  FAX(06)6344-3809



現在4月まではすでに予約がほぼ埋まってしまいました。
4月も土日は埋まっていますが
4月の平日の午後の予約はまだ空いております。
5月は今のところほとんど空いている状態です。


先日も12月の初めにBGFITを受けていただいたお客様がご来店されました。
この2ヵ月半の間に多くのことをお客様から学ばせていただき
現在は当然伝えている事を伝える事ができていなかったので、
再度BGFIT 2回目のご案内をさせていただくことにしました。

そして3月21日には竹谷さんの講習会があります。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-709.html

この講習会ではBGFITで現在行っている
ペダリングのセルフチェックや・フォームのセルフチェック・
竹谷さんのトレーニング理論についてもより詳しく説明していただく予定です。

私自身も大変楽しみにしております。
この講習会から得られた情報もこれからBGフィットを受ける皆さんに
フィードバックしていけると思っています。

kongestugou.gif   Pho001_takeya_sp02[1]

こんな素敵な時間もまたお客様と一緒にもてるといいですね。
やはりトップ選手と一緒にライディングすることで得られる事は多いと信じています。


      images[41]     imagesCASEL3OO.jpg

3月21日が本当に楽しみです!皆さんもご期待ください。
詳細は近々発表できる予定です。

BGFIT を受けたお客様はこの講習の意味と重要性をより深く理解できると思います。
BGFITを受けた皆さんは3月21日を空けておいてくださいね


本来のBGFIT2回目の目的は
1~3ヵ月後の再チェックと再調整と
その後のお客様の身体の状態の確認です

1回目のBGFITで人によっては大きくポジションが変化します。

その後1~3ヶ月、実走を交えて新しいポジションでロードバイクにのります。
3ヶ月の間に柔軟性が向上する人もいるでしょうし
姿勢保持のための筋力が向上する人もいます。
その反対に怪我や病気で体力が低下してしまった人もいるでしょう。

2回目のBGFITで自分の身体の変化を率直に伝えてほしいのです。

シルベストのBGFITでは1回目が終わり2回目までの間に
セルフフィッティングの際のチェックポイントを提示し
可能であれば自分でも若干の微調整を行っていただいています。
その過程でうまれた疑問についても2回目のときに遠慮なく伝えてほしいのです。

そして、これらの過程でロードバイクのフィッティングについてはもちろん    
自分の身体の感覚や筋肉の状態についての意識を高めることが出来ると思っています。

そしてお互いに意見交換を行うことで、より良いBGFITになっていくと思っています。

その他、レギュラーな例もあるので、それについても対応していきたいと思っています。
自己微調整の結果、2回目までにサドル高や前後位置が
極端にずれてしまっていたお客様も実際にいらっしゃいました。

私のアドバイスに従い 1回目のBGFIT後に
ペダルやサドル・ハンドルを交換したお客様もいらっしゃいました。

サドルやハンドルの交換は大きくポジションが変わります。
そのため再調整が必要になってきます。
2回目のBGFITでは、これらのイレギュラーな事態にも対応することが可能です。

実質、4月以降になってしまいますが、
よろしければぜひ2回目のご予約お願いします。
それではまた店舗でお待ちしております ! 



本日のトレーニング

ストレッチ       5分
ヘッドアップスイム   5分 (アップ)
片手クロール      5分
インターバル
50M 40秒(10秒レスト) 6本
ヘッドアップスイム   5分
インターバル 
50M 40秒(10秒レスト) 6本
ヘッドアップスイム   5分 (ダウン)
ストレッチ       5分

             
計40分  +  サーキット 50分  (合計 約1時間半のトレーニング)


サーキットメニュー(背面メイン)

シットアップ
ツイスティングシットアップ
レッグレイズ
バックエクステンション
ヒップリフト
ロープーリー
ラットプルダウン
チンニング
アームカール
リストカール
ハイクリーン

オールアウト手前 各3セット

今はとにかくスイムです。
リハビリで泳ぎ始めて約8か月
本格的にスイムトレーニングを始めて約1カ月
半年後は仕方がないのでとりあえず、もっと速くなります!
でもやっぱり自転車がいいですね。

自転車が最高です!
みんなと一緒に綺麗な景色をたくさん見たいです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/711-4bdaa0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。