シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060626201512.jpg

無精者です。私。
自転車はあまりきれいじゃありません(と言うか皆さんははっきりと「汚い」と言ってくれますー笑)
マメに練習には行きます。
雨でも走ります。
でも掃除は・・・・。
点検はしています。
だからトラブルはパンク以外ほとんどありません。
チェーンは3000kmも走ったら交換します。注油も頻繁にします。
走りの軽さが明らかにが違うからです。

チェーンには流行のワックスタイプではなくウエットタイプのオイルを使っています。
雨の後などの走行抵抗の変化が少なく無精者向きだからです。
だからチェーンにごみが付着しいやすく、すぐに真っ黒になります。

そんな私に最適な「無精者チェーンクリーナー」が
このバルビエリ「トルネード」です。

簡単に扱えます。
左手の人差し指でトリガーを引いてチェーンを上下から挟み、親指でスプレーを噴霧します。
右手はクランクを回すだけです。
完璧ではないものの結構きれいになります。
経済的です。
何よりも廃油をほとんど出しません。
ティッシュに吸わせて燃えるごみにできる1CC(揮発成分含む)程度です。
(文責/てnち山崎)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/70-1410388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。