シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BGFITについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
これまでのBGFITの記事を見ることができます。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html



画像 052

先日 BG FIThttp://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html
で使用する新しい小物達が入荷してきました。

本来、この3点はBGFITで使用するものではないのですが

BGFITに非常に役立つ商品なので
現在シルベストサイクル梅田店で取り入れています。

1週間ほど使用しましたが、非常に使いやすくて助かっています。

1つは足のカント角を正確に把握する商品です。
従来は目で見て計測していましたが
こちらではより正確に角度を計測することができるので助かっています。
この計測は、カントの挿入数の一つの目安になります。
BGFITではあくまで動きの質で見ていくので
こちらもその一つの目安なのですが・・・。

もう一つはクリートとシューズ間に挟む約1mmのカントです。
スペシャライズドのインソール内に挿入するカントを
挿入するとシューズに圧迫感が出る方に使用しております。

最後はゴニオメーターで胴体角や膝・肘の角度
その他の関節の角度を計測することができます。

特にカント角の計測器具は大変重宝しております。
正確に計測値をだすことはお客様にとっても自分にとっても重要なことです。
このほかにも、この器具を使って他の関節の角度も計っています。


BGFIT以外でも、これから先フィティングについて
これらの商品を販売している代理店から
有益な情報を得ることができそうなので
こちらからもフィティングの情報を積極的に取り入れて
シルベストサイクルのBGFITをよりよいものにしていこうと思っています。

こちらの英語のサイトと冊子に目を通したのですが
かなり詳しくフィッティングについてかかれていました。
これから先の動向が楽しみですね。


興味のある方はこちらをご覧ください。

http://www.bikefit.com/


画像 056

次の商品群はBGFIT開始当時から使っているものですが一応紹介しておきます。

まずはBGFIT用のタオルとBGFIT用のステッカーです。
興味のある方はぜひ店頭でお尋ねください。

画像 055

次はペダルワッシャーペダルアスクルエクステンダーです。

特に、この2つは下肢に器質的な問題のあるお客様や
O脚のお客様に重要な役割を果たしています。

こちらはQファクターを広げるために必要です。
Qファクターは狭ければ狭いほどよいと信じている人や
クリ-トはとにかく一番前にと信じている人は
BGフィットを受けた方がいいのかもしれません(笑)

Qファクターやクリート位置の取り付けも
バイクフィッティングに重要な役割を果たしているからです。



画像 047

最後にこちらです。
BG的にみてもすこし面白い商品なのでこちらで紹介しておきます。


母指球に力を!! power fingerと言う
デサントから発売されている商品です。

母指球でしっかり大地を捉え
足裏の外側に力を逃さず、体重を移動を受け止めるのを
サポートする商品です。


http://clubsilbest.blog61.fc2.com/blog-entry-4341.html

私はO脚で足の外側に力がかかりやすいので
個人的にはこの商品を一度使用してみたいと思っています。

BGFITはもちろん、その他の商品についても
店頭でご気軽にお尋ねください。


BGFITについてはこちらをご覧ください!

 http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/697-6dd07e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。