シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。

昨年、11月5日に、シルベストサイクル梅田店が新装オープンと共に、
スタートしたBGフィット。


私、梅田店スタッフ、堀 記理子も、レポートさせて頂きます。

私も最初から、大変興味があり、
頃合を見計らって予約をしようと思っていたら…、あっという間の大盛況。

画像 002
ついに、私の番が回ってきて、
 梅田店にて、BGフィットを受けました~♪

画像 001
  『どんな風に、サドルに座ったら、いいのか。』
   『どんな風に、ポジションを意識したら、いいのか。』

      聞いてみたい事は、たくさんありました。

カイロプラクティックの国際資格と、
長年、スポーツイストラクターの経験もある、みぞばたスタッフ。
骨にも、筋肉にも、とても詳しいです。


自分が、レーシングポジションを希望しているのか、
 サイクリングポジションを希望しているのかも、聞いてくれました。
画像 013

私が、BGフィットを受けて、分かった事!!

「私は物凄く、腹筋と背筋が強くて、関節も、とても柔らかい。 
 しかも、前傾姿勢をとったまま、 
 ずっと維持し続ける事ができる!!」
との事です。

今まで、みぞさんがBGフィットを行ってきた150人以上のお客様の中でも、
私は、飛び抜けて一番、腹筋と背筋が強いようです。

私は、自分の中で、しんどいわけではなかったのですが、
よく、前傾がきつくて、ポジションが低いね、と
声をかけてもらうことが多かったです。
画像 674
私は、TTバイクも好きなので、背筋が鍛えられたのかな…とも
思いましたが、
これは、ある程度、遺伝的なものも、あるそうです。
色々な不思議な話も、あるものですね。

自分の特技が、腹筋と背筋だったとは知らなかったです。

いろんなテストをしてもらい、
いろんなことを、教えてもらいました!!
画像 233
画像 239
↓例えばこれは、詰まりすぎですね(笑)
画像 040

BGフィットの時間は、
フィッティングだけでなく、

トレーニングメニューや、これからの事。
メンタル面の話や、ダイエットの話など、
盛りだくさんに、自分にとってとても興味のある話題、
スポーツの事が話題に上がり、

何から何まで、とても勉強になりました。

貴重なBGフィット体験、
みぞばたスタッフ、ありがとうございました!!

画像 675
↑これは、昨年の6月の写真です。

ただ今、もっと前傾にバリエーションがきくように、
体幹と、股関節を意識した、筋肉トレーニングを、しっかり練習中です。

2回目のBGフィットも楽しみに、練習頑張ります。


BGFITについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
これまでのBGFITの記事を見ることができます。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/695-73441477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
