シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
ふと気づけば今年ももうあと半月
     忘年会やクリスマス、年末には色々なことがあって
         時間があっとゆう間に過ぎてしまいますね。

    シルベストサイクル梅田店も移転準備・新装開店にBGFITの導入などが重なり
         この3ヶ月は瞬く間に過ぎてしまいました。
           最近ようやく落ち着いてきた感じですね。

       私自身は、この1年は完全に怪我との戦いに明け暮れてしまいました。
        でもこの経験は必ずこれからの人生にプラスになると信じています。

     さあ今年残りわずか、頑張って走り続けましょう。

 今日もBGFIT的観点から私が気に入った書籍を紹介していきます。
   
                   今日は何とか短くまとめますよ(笑)
       
 画像 062

この本の内容について私が詳しく意見や説明を述べる必要はないですね。
 もう四の五の言わず、まさに「これはええよお」と言うしかないです。
  私が今まで求め続けていることの答えといえる内容がこの書籍には書いてある気がします。

画像 063
            速いものは美しい

 
ランニングについての書籍なのですが、ロードバイクでも同じことがいえるはずです。
 強くなりたい人・フィットネスとしてロードバイクに乗っている人
   障害や病気を抱えつつスポーツをしている人は必見ですね。

そしてトライアスリートの方はランとバイクをリンクさせるためにもマストでしょう。

      しかし実際この書籍は、運動をする人もしない人も
アスリートやホビーレーサーに関わらず、すべての人にとって大切なことを、この書籍は教え導いてくれるでしょう!


    店長や竹谷さんなどオリンピック代表レベルのアスリートは
      やはり軸はしっかりしてるのにどこか緩んでいる。
       この本はそれはなぜなのかを簡潔に書いてくれています。

    そのほかにもどうすればスポーツに伴う怪我を防ぐ事ができるのか
      日常生活で注意する点はどこなのかについても述べてあります。

    実際、BGFITを実施する際もこのことは重要な要素であると信じています。    
     
   そうそうBG FIT これからもどんどん進化していきますよ! 

   店長直伝の隙間時間にできる筋トレとストレッチ(今月のファンライド楽しみに!)のキモも
     求める人にはどんどんと説明していきますよ!
もちろん店長の許可は頂きました。そのほかにも店長からの提案もありましたので紹介していきます。

      回復(ストレッチ・マッサージ・サプリなど)についてもご気軽にご相談下さい。

   今日も朝晩2件のBG FIT ライダーズハッピーのために、頑張っていきますよ。



  
 追記       そうそう紅一点 スタッフ きりちゃんオススメのスポーツバルム
                もちろん私も店長・きりちゃん同様重宝してます。
                   身体の冷える冬場は特にオススメデスね。
  
      
    現在、腸脛靭帯の痛みが強い私も現在できるだけのケアをしようと思っています。
          私は動的ストレッチと静的ストレッチ簡単な補強と併用して

      帰宅後(自転車通勤のため)
      すぐにアイシング効果も期待できるベーシックグリーンを少し多めにシッカリと塗ります。

20091214140803af9s[1]

      そのあと寝る前にグリーンの2番を薄っすらと塗っています。
      (付け過ぎると熱すぎるので注意です)

20091210170939921s[1]

そして通勤前は現在レッドの2番を薄っすらと塗ってから出勤しています。

20091214164442b06s[1]

 軽くアップをした感じの筋肉の状態になっているので、
      筋肉が冷えてしまっている冬の朝の通勤には特にオススメデスね。

     もちろん冬場のランやバイクのレース前にもオススメです。(塗りすぎはダメですよ)

    


詳しくはコチラhttp://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-18.htmlをご覧下さい。

    綺麗で簡潔で分かりやすい。

    文が長くなりすぎる私も見習っていくつもりです・・・・(笑)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/669-0179af0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
