シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
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先日、梅田店にて行われたスポーツバルム講習会。

そこで飛び出した、
もう一歩踏み込んだ、スポーツバルムの使い方紹介を、
ここでも紹介させて頂きたいと思います。


【はじめに】
*スポーツバルムとは、ハーブから抽出された、エッセンシャル・オイルです*


【使うタイミング】
*運動前
 運動中
 運動後 に、分かれます。 *使うオイルの種類も、それぞれ異なります。*


練習前に使うと‥。
1時間ストレッチしたような効果!!
(筋肉をほぐすことのより、
 怪我や痛み、疲労を、事前に防ぐ事に繋がります)


練習後に使うと‥。
より回復を促進してくれる効果!!
(血流の流れを促進することにより、
 回復能力が、抜群に変わってきます)



そして、練習中に使う方法もあります。

e0f5.jpg 
緑 → 回復系
 ↑↑↑ 今回は、これに、注目!!! ↑↑↑ 


今の時期、山崎てnち、オススメバルムは・・・。
グリーンの2番です。
画像 043
グリーンの2番とは、
痛めた部分に、効果的なバルムです。


しっかりロードバイクに乗り込んだ後すぐ、
(もしくは筋トレ後など)
よく効いた体の部分(お尻や腰、肩など)に塗りこみ、

そして 早く 回復させて、
回復した頃合に、またオールアウトするような、筋トレを行う(笑)


しっかりとした強度・負荷の練習に加え、
いち早い回復。そんな効率の良さ。

これも、山崎てnちの強さの秘密の一つかもしれませんね。

なお、風邪をひいた時にも、グリーン2番を使われるそうです!!
首や肩にしっかり塗りこんで、お布団かぶって、寝る!!
血の巡りがよくなって、回復促進。よく効くそうですよ!!
(胸に塗るのも、呼吸が楽になって、オススメとの事です。)


* 更に、もう一歩‥ *

画像 044
ベーシックグリーン(シルベスト流には、グリーン5番と呼んだりします)を、
運動後、熱を持った筋肉にまんべんなく塗り(足等)、

そして
ベーシックグリーン(グリーン5番)を塗った上から、
特にきつく感じる筋肉の部分に、オススメのグリーン2番を塗る。


特に、足の筋肉等に、きついハリを感じられない時の回復には、

運動後の足のケアに関しては、
ベーシックグリーン(グリーン5番)のみで、大丈夫です。


ただ、筋肉のハリを感じられない時でも、
ベーシックグリーン(グリーン5番)を足に塗った後に、
血流がとどこおりがちな、
足首や、ひざの裏、股関節部分に、グリーン2番を塗ると、

より、しっかり働きかける効果があります。


ちょっと、ややこしくなってきましたね。

どうぞお気軽に、
スポーツバルムに詳しいスタッフまで、
お尋ね頂けたら幸いです。
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