シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
BGFITについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
これまでのBGFITの記事を見ることができます。

http://kiama.blog32.fc2.com/blog-category-32.html





dasdasz 268


        BG FIT 担当者の溝端です。

      この間のスタッフと竹谷さんとの、箕面早朝ライドは最高でしたね。

  シルベストサイクル梅田店、訪問とBGFITコーナーの様子もホームページで紹介してくれてましたね。感謝です。


http://www.takeyakenji.com/tk-blog.html
 

        今回の文章は短いですよ(笑)  今回は私がオススメする書籍です。

  やはりどんなスポーツでも、自分の身体のことは知っておいた方がいいですね。

 特にBGFITでは解剖学の知識があればより納得して受けることができます。


      
    でも基本的に解剖学の書籍は値段が高いんですよ。

 しかしこの3D踊る肉単は価格が安い上、CD-ROM付です。


     そして少し前から、多くの雑誌で取り上げられている体幹についてですが

   この書籍、競技力アップのスタビライゼーションがお勧めです。

       

     もちろんシルベストサイクル梅田店のBGFITコーナーにもおいてあるので

    私、溝端に気軽に尋ねてくださいね。



 
         もちろんロードバイクに楽に綺麗に乗るためには体幹が重要なポイントになってきます。

       体幹の強化は日常生活においてもランニングやその他のスポーツにおいても重要ですね。

 体幹やストレッチなどフィティングに関連することについても、BGFITでは詳しく語っていきますよ。

  


   
          最近、BGFITと内覧会・店舗での接客を通じて、数人のトップアスリートと出会う機会があり

  自分の身体を知ること、自分の身体と対話すること、物事を前向きに捉えること、

 そして人の意見を鵜呑みにせず、自分で熟考し、創意工夫することの重要性をあらためて感じています。



店長をはじめトップアスリートはみんな独創的でバイタリティに溢れ、全身から陽のオーラを発散させていました。

    反対にこれらのことをできる人がトップアスリートになるんだろうな、なんて感じました。

  
  

     BG FITをよりよいものにしていくために、これからも頑張って勉強します。

       しかしほんとみんないい笑顔だなあって思います。

            より多くの人が自転車を通じて笑顔になれるように!    




 追記:    スポーツバルム講習会もよろしくお願いします!!  私も1部に顔をだします。



  マッサージ講習とリガードの商品の紹介、それに店長の強さの秘密、回復についての講習は必見ですね。



    店舗が広くなったからできる「生これはエエよぉ]私も楽しみです
  
これからもこんな機会をどんどん増やしていくつもりです!!


   minoo









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/661-c4fdf73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
