シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
今日は 「てnち山崎」 担当で BG―FITじゃない一般話題(笑)です



・・・・・・
 私は    (以前にも書いたことがあるんですが)
    皆さんの一般の年間スケジュールとは少し変わっていて
            夏の暑すぎる時期に気分的なシーズンオフをとって
                  寒くなりはじめる時期からドンドン乗り込んでいくんですが

今年は、肋骨の怪我や梅田新店のオープン関連で 期せずして
              10月から今週にかけてたっぷり休んでしまいました
この歳になると
  体力を落とすと戻すのに多大な努力が必要になるので
     とにかく体力を落とさないように
          少なくとも3日以上の間隔をおかないように
          (何らかの) トレーニングをすることを自分に課しているんです
                                 (きついトレーニングはしませんけどね―笑)

この秋は それが
  10日以上も間隔があくことが2回も続いて「ああ~、もう終わったか?」と心配していたんです・・・・・・

そんな折、先日の水曜日に下見をかねて
           小豆島にクラブのみんなと行ってきました
                           (なんと、平日に9人で・・・)

そしたら、「アレ、調子エエやん」
        足も軽いし、乳酸もたまりにくいし・・・・

  それまでに案外疲れが溜まっていて
         今回の休みが逆に良いリフレッシュのなったのかも分かりませんね




今年2009シーズンは春に京都店開店があったりして全く走り込めず
        勝ったのは秋のリッツのC2だけ、二位になったも春の舞洲実業団だけで
  「仕方がない」と自分を慰めていたものの
                       実にふがいないシーズンでした
      

「もうこんな歳なんやからエエ加減にやめたら・・・」という声も多いのですが(笑)
      とりあえず2010シーズンに区切ってはもうひと頑張りしてみることにしました 
                                        (誰がやめるもんか-笑)


・・・・で、
 この小豆島を皮切りに    (来年の7月をゴールとした)
           2010シーズンのトレーニングを開始することに決めました

やるからには、勝算というか 少しでも今年より強くなりたいので
 計画を立てて
   それの遂行のために機材の準備も進めていました

それの一部がこれから紹介する最終兵器(笑)です

   これらがそろったからトレーニングを開始する気が起こってきたというのが本当ですが・・・

これらはそのうち (もし良かったら) この「これはエエよ」コラムで紹介させてもらいますね

h2h1gvvhh 055
まず、ターマックSL3
これは間違いなく当確です
夏にアメリカで試乗したときよりも 今回 乗ってみて「エエなぁ~」という思いが数段強くなりました
   特に下りが良くって、
        衝撃吸収性がSL2よりよくなっているのが驚きでした
                       もう少し色々な走り方をしてからレポートしますね

h2h1gvvhh 056
「来年の勝算」といったらやっぱりこれですかね
   みんなパワーメーターで強くなっていますもんね
        懐疑的なままに導入したのですがかなり良さそうです
ワットの表示もレスポンス抜群でした
まだ、
十分に使いかたも習得していないので、利便性、耐久性など
                             これも追ってレポートします

h2h1gvvhh 060
これ希少品で
当然ながらお客様に先にお渡ししていたのですが
       大量入荷してきたのでやっと購入できました
これも文句なしですね





追記

先日、10/27の これはエエよ の「BG-FIT導入」の記事の中で
こんな記載をしていました↓

(私たちの見る限り、この「BG-FIT」にも改良すべき点はあるように思えます。
         これらを補完しあいながらより完全に近いものが作り出せたらナァと思っています)


これについて、「改良すべき点」って、「どこが?」「どこどこ?」という問い合わせがいくつかありました
  当初、ぼかして書いたほうが良いと思っていたのですが、
                 それが憶測を生んだみたいですね
実は、
この、「改良すべき点」って ただ1点、
  全てのフィッティングが終わって 最後にサイズを記録するときに
         いわゆるSB寸法 (サドル鼻⇔ブラケット間) を計測記録するのではなく
         サドル鼻⇔ステムクランプ部 の距離を記録するようになっていた点で
  これは、だれでも すぐに追加計測できることなんで、
                      わざわざ書くまでもなかったんですけどね






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30(月) 23:16 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
すいませんすっかり見落としていました
そうですね、機能とか座りやすさではformaが気に入りました
デザインのシャープさでは compositeですね
formaも購入予定ですが、
ATKのオーダーサドルも頼んでいるし・・・
スペシャのローミンも試さないと・・・
compositeを3個も持っているし・・・
Sマニエも棄て難いし
おしり一つにサドルが10個見たいな状態です(笑)

> てnち殿
>
> 初めてコメントさせていただきます。inouと申します。
>
> サドルはcompositeを使用されているようですが、てnち殿はformaよりcompositeの方がよいと言うことなのでしょうか。
> もしくはパッドありのstratus, glider等よりもパッド無しの方が快適なのでしょうか。
>
> forma、composite,glider, stratusのうちどれを購入しようか迷っており、このような質問をさせていただいています。
>
> どういった乗り方をする人はこのタイプを選択した方がよいという基準等ございましたらご教授ください。
2009/11/30(月) 19:47 | URL | silbest #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 13:53 | | #[ 編集]
BG-FITを受けた時に、同時のS-WORKSシューズも購入させていただきましたが、
確かの良いですね~費用対効果は一番かも、モチベーションアップにもなっています!
2009/11/21(土) 21:16 | URL | G-Pana【Zu】 #TV5nUiRU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/657-1bd17837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
