シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
次にBG  FIT とは何かよく分からない人も多いと思いますので、
私が本日までに店頭で寄せられた質問に簡単に答えていきたいと思います。
 
Q1  BG FITって何ですか?
 
   BG FIT』とは『BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY』略で、
    米国ボルダースポーツ医学センターでバイクフィッティングの研究をしている
   『アンディー・プルイット博士』の監修のもといままでの長さ×数値のフィッティングとは違い、
    体の構造や柔軟性を考慮したフィッティング理論をもとにした、スペシャライズド社オリジナの
    バイクフィティングシステムです。 (スペシャライズド社の広報資料より抜粋しました)
 
    重要なのはいままでの長さ×数値のフィッティングではないことです。
    身体の構造や柔軟性、いままでの経験値をもとにフィッティングを行なっていきます。
    自己の自転車に対するアプローチ筋力・柔軟性・怪我など様々な要素を考慮にいれ
    今現在の自分にあったパーソナルなフィッティングを行なっていきます。
 
    そのため問診とアセスメント(評価)が最も重要な要素となっています。
    そして止まった状態だけではなく動きながら行なう動的フィッティングも用いていきます。
    そのため実際にローラー台の上でしっかりと負荷をかけてもらいます。
    筋肉の状態は運動を始めると変わっていくのでもちろんアップもしていただきます。
    詳しくはhttp://cdn.specialized.com/bc/microsite/bgfit/bgfit.htmlご覧下さい。
    複数のアセスメントを行いそこから導き出された結果に応じてフィッティングを行まっていきます。
 
そしてシルベストサイクル梅田店では 股下の計測もおこないます。
そして店長山崎の経験に基づくSB値算出法を中心としたフィッティングメソッドも用います。
更に今まで山崎「これはエエよォ」で提唱してきた理論も応用しアドバイスをしていきます。
 
また私のいままでのトレーナーとしての経験に基づき自転車に乗るために必要な
簡単な質問や筋力測定・筋力トレーニングの方法・ストレッチンのアドバイス
また痛みがある場合はそれを緩和するためのアドバイスや
体操の指導を積極的に行なっていきます。
                                                                 私はダイエットについても医療機関でアドバイスを実践してきたので 
栄養 運動 休養についてのアドバイス等も得意分野ですので
その質問にも答えていきたいと思います。
 
Q2  どんな人がBG FITを受けていますか?
 
      サクソバンクの選手達やクイックステップの選手達 竹谷選手・片山選手
            鈴木謙一さんや福島晋一さん・・高岡亮さん 店長山崎・エディメルクス・アクセルメルクス・
            ベッティーニ 他の有名な選手達もBGFITをうけています。 
            228[1] cb7101c47bd188b8ef3499593e8fe2f3[1]
                                                                     
            理想的な美しいフォームです。私たちが見習うべきフォームですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/641-7d4e1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
