シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
今日は「キリちゃん」こと梅田店スタッフ堀のレポートです
Pho002_090402_nishidabashi_kiriFjpg.jpg
彼女は
(ご存知の方も多いと思いますが)
昨年、実業団の乗鞍スカイラインヒルクライムで優勝し、
今年も初戦から表彰台に乗っている
月に3000km近い練習距離を走ってしまう、
本気で日本一を目指しているアスリートです
(アスリートの割にはグルメレポートばかりの彼女のブログです⇒http://kamejirou3.exblog.jp/
いっぱい走っていますから
女性として色んなアクセサリーの良いとこ良くないところを知り尽くしています



以下、そんな彼女のレポートです


ルディプロジェクトのインパクトXTM調光クリアレンズ、
『これはええよぉ』です。

スタッフの中でも、インパクトXTM調光クリアレンズを使っているメンバー多数、
あらゆる場面においても万能レンズなんですー!!!

「こんなレンズがあったのだ‥!」と、性能に衝撃を覚えましたので、
ここで紹介させて頂きます。
2008122F252F642Fe01557645F9557552Ejpg.jpg
↑私は『ノイズ レーシング』インパクトXTM調光レッドレンズを愛用しておりましたが、
2008122F252F642Fe01557645F95552442Ejpg.jpg
↑インパクトXTM調光クリアレンズを替えレンズとして持っています。
もちろん、両方、愛用中です♪

これまで色々なサングラスレンズを使っていましたが、
インパクトXTM調光クリアレンズ、
色んな場所、気候、時間帯に走る私にとって、ぴったりです。

快晴、晴れ、薄曇り、薄暗い、雨、霧、夜‥。
紫外線の量で、光をコントロールしてくれます。
自然にレンズの色が変わっていくのが特徴です。
もちろん、夜は、レンズの色は、透明です。

色々な場面に対応して、目を守ってくれて、
快適な走行を与えてくれます。

反射率は低く、歪みは少なく、
晴れの日の日中のレンズの色は、
自分の目が、相手に見えるか見えないかという位まで、グレイに色づいてくれます。

かけている自分では、常に快適で、レンズの色の変化に気づきませんが、
一緒に走りに行くメンバーがいる時は、
「レンズの色が変わってる!!」と声をかけてくれて、
そんな変化も面白かったり、そのレンズの黒さを見て、
「こんなに強い紫外線から、目が守られているんだ‥」と実感したりします。

私はまだ、サングラスをかけている時に、「眩しい」と感じた事はありません。
購入前、「いきなりトンネルに入ると、急な光の変化に、
      レンズがついていかないかもしれない」と聞いていましたが、
トンネルの出入りにも、快適です。

日差しの強い日の、下りのコーナーリングの度に起こる
コーナーごとの光の変化にも、きっちり対応してくれています。

こちらは、可視光線浸透率18~78%です。
色彩感覚を抑える働きもあり、コントラストや距離感は、そのままです。

レンズの変化は、一気に行われるわけではなく、
じんわり変化するので、目には優しいですが、
もしかしたら、急激な光の変化のみ、最初から色つきのレンズより
眩しく感じるかもしれません。

それが気になる方には、
夜の走行が少し厳しくなるかもしれませんが、
調光レッドレンズや、調光グレイレンズをオススメします。

インパクトXTMというレンズは、
他のどのレンズ素材よりも壊れにくく作られており、
優れたコーティングが施されており、ほこりさえも付着しにくくなっています。

梅田店の店頭に並ぶ、
ルディのサングラスの中でも、特に人気の3種類のフレームを上げてみました。
h2h1gvvhh 041
↑『ライドン』
h2h1gvvhh 040
↑『ノイズ』 (2009年NEWモデル)
h2h1gvvhh 044
↑『エクソウィンド』 (2009年NEWモデル)

今、ルディプロジェクトのサングラスをお持ちのお客様も、
替えレンズとして、インパクトXTM調光クリアレンズを持たれるのも、
面白いかもしれませんね。

ちなみに、今使っているサングラス、
ノーズの部分の調整で、風がほとんど入ってこないように調整できるので、
その点でも、とても快適に使っています~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/571-0afc3e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
