シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
ゴールドウインのスポーツライドバイクグローブ、GWB-984です

これはなかなか良かったですね
何が画期的かといったら
●指の股の所に穴が開いている事
●極限まで縫い目を減らしたこと
●掌部分に一切のパッドらしきものがないこと
●手首のゴムがシンプルなこと
●軽いこと
・・・・などでしょうか
これまでは
同社のグローブはどちらかというとゴリゴリとした縫い目が多かったのですが
一転非常にすっきりしています
h2h1gvvhh 066
指の股の所に穴が開いているのも
通気性もさることながら
この部分に縫い目が集まってしまうことを回避したデザインのようで
嵌め心地が非常に自然で絶妙なフィット感です

パッドがないことは、フラットバーでの長時間ライドでは多少気になる方も居られるかも?
ですが
ドロップバーなら気にならないばかりか、
ハンドルが太くならずにしっかり握れて安全面でも優位性があると思います
h2h1gvvhh 065
滑りにくくグリップもいい素材で、ハンドル操作のダイレクト感が優れ
力も入りやすく思えます
なかなかの優れものですよ

ゴールドウインのホームページ↓
http://goldwinwebstore.jp/brand/ProductDetail.aspx?sku=GWB-984_LH_M

早速使っています
先日の「万博クリテ」でチームメイトの優勝を聞いて思わず万歳ゴールをしてしまいました
私達にまで暖かい拍手をいただいて恐縮です
VCBVB.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/568-db563bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
