シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
これはほんまにエエですわぁ
お客さんに 「エエから使こうてみて」 と頂いたのですが

いやぁ、ほんまに助かっていますワ

近く発生が予測されている新型インフルエンザのパンデミック(爆発的流行)に備えるために
大きな会社などで備蓄を始めているという「いわくのマスク」なのですが

激しいスポーツ時の使用に実に良かったのです
cvncvngn.jpg
私は花粉症でこの季節は本当につらいのです

花粉の季節はまたトレーニングを本格化させる時期でもあり
花粉に負けて練習をサボるわけにはいかないのです

おまけに
練習に向かうのは花粉発生場所である山の中・・・

色々なマスクを試したのですが
どれもダメでした

すぐに内部に結露してフィルターが目詰まり
苦しくってどうしても使い続けることが出来なかったのです
img55553006.jpg
でもこの3Mの9211は違いました

これまでのマスクでは
心拍数でいうと最大心拍の80%まであげることは出来なかったのですが
この3Mのマスクは
実に95%心拍で登坂しているときでも十分余裕で使い続けることが出来ました・・・これは驚きです

その違いのキーポイントは
真ん中の排気弁です
img55552991.jpg
そして使い方のコツは
「息をはくときにこの穴に唇を突きあてて この穴から勢い良く一気に息を吐き出してやるのです」
そうすることで、内部に呼気と湿気が残らず
結露もしないのです
(私は「ふっ、ふっ」と2回続けて深く吹き出すようにしています)

呼気が内側に残らないので次の吸気も100%近く外気となり、二酸化炭素が少なく酸素量を高く保てるのでしょう

吸気時にマスクが口の周辺に吸い寄せられず、空間が確保されるため
外気がマスク内に浸入する際のフィルターの表面積も大きく保たれ
これも呼吸の楽さに貢献しています

1枚300円ほどですから、使い捨てでもいいのですが
内側を軽く拭いてやったり、軽くすすいでやって繰り返し使っています

鼻の部分のカーブに沿うように曲がる金属が入っているのは他のマスクと同じなのですが
これには内側に(黒く見える部分)スポンジが付いていて
密着がさらによくなっています

これによって
眼鏡が曇ることを防いでくれています



PS、
あんまりエエので
店に仕入れることにしました

明日の土曜午後には豊中店に
週明けには梅田店にも届くと思います

普通は10枚単位販売みたいなのですが
1枚から小分けしますので
花粉症で私と同じようにお困りの方、まず一度試してみてください

PS2、
このマスクは外のウイルスや花粉などを吸い込まない効果はありますが
風邪などの時に周りにうつさないように自分の菌を外に出さないようにする効果はほとんどありません


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 18:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 00:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/564-cb90de2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハイボール 夕べは更新できなくてスイマセンでした。 仕事後、出かけてそのまま飲みに行っておりました。 帰ってきたら0時半でしてな・・・(笑) 木曜のルビコンの決断で観たので、初めて『ハイボール』を飲んでみたくなり、ウィスキーに挑戦しましたが、思っていたよ?...
2010/01/31(日) 23:14:59 | 人生は上り坂だ!!(仮):TT hair blog

無料カウンター
