シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
掲載誌を入手して追記しています(2/19)

お正月にこのブログに書いた「96%」の記事とその関連の諸々を

バイシクルクラブ誌のスタッフの皆さんと色々検証してみました

この寸法に「SB値」(サドル―ブラケット)という仮の呼称も付けてみました

各個人へのアジャスト方法も掘り下げてみました

ビックリの検証結果も出てきました

結果10ページにもなっているそうです
20070918122516_20090101164509_20090219003844.jpg
19日か20日には発売になると思います
是非"買って”読んでやってください

月末頃にこの誌面をもとにさらに突っ込んで考察していきたいと思っています


2/19追記

10ページはなんと全部カラーページでした
h2h1gvvhh 060
ワァ!ニャけた写真(笑)
私のキャラのせいでしょうが、全体に少しコミカルな味付けですね

表紙にも「0.96」の表記
h2h1gvvhh 061

小柄な女の子もボーネンもともに96%だった「何故?」も皆で解析してみました
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/01(日) 11:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 21:16 | | #[ 編集]
サドルの件
以前にも書いたのですが

サドルには規定があり
各社、前半部はほぼ同じ規格なのです
アリオネが長いといっても後ろが長いだけで

トライアスロン専用のセレイタリアの「オプティマ」以外の競技用サドルは
先端から135mmがセンターと思っていただいていいのです

各社のフレーム計測マシンも先端で計測しますし

国際試合などにおけるUCIの違反車両の検査も先端で行います
・・・ということもあり、サドルの鼻を切ったり自作のサドルを使ったりはできないのです

2009/02/25(水) 22:37 | URL | てnち #JalddpaA[ 編集]
アリオネやグライダーみたいな特殊な
長さ、形状のサドルでも同じことが
言えるのでしょうか?
気になります。
2009/02/24(火) 21:47 | URL | #-[ 編集]
いつもお世話になります。私も試しに計測してみましたがきっちり96でした、びっくり・・ということはセットは概ね良好ということですね・・
2009/02/23(月) 23:26 | URL | ゴン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 16:35 | | #[ 編集]
楽しみです
そうですか、なんとなく発表したあとの店長がトーンダウン気味だったので、あまり確たる話ではないのかなと(すいません、失礼な言い方で、笑)うがっておりましたが、さすが店長。着々と掘り下げていらっしゃったのですね。かなり楽しみです。私のポジション探しの一つの指標になってることを期待します。
2009/02/19(木) 22:51 | URL | 匿名 #qbIq4rIg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/19(木) 00:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/19(木) 00:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/19(木) 00:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/559-e64644a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/02/22(日) 12:50:21 |

無料カウンター
