シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
『皆さんは自転車に乗っているとき音楽って聴いていますか?』

私は(kuro石黒/豊中店)地元高槻のJAZZイベントに参加するなど
音楽が大好きです。

私のようにゆる~い自転車乗りには音楽が必需品で楽しみながら乗りたいのですが
難しい状況でした。

ヘッドホンをして聴くのは法律で禁止されています。
なにより周囲の音が聞こえず危険です。

携帯プレーヤーに電池式のアンプ内臓スピーカーを使用しようかと
考えたこともありますが後ろポケットに入れるには何分大きすぎる。

そのため私は自転車に乗るときに音楽を聴くのを諦めていました。



そんな時、この製品が発売されたので即購入!!(笑)

名前はOTOMO(オトモ)
hh1gm.vvv 026
http://www.crops-sports.com/jp/crops/accessories/#105

「お供する」とか、「音」にかけているのでしょうか?

アンプ内臓、スピーカー付でヘッドホンも付属されています。

一度の充電でスピーカー使用時約9時間、ヘッドホン使用時で約60時間使用可なので
長距離走行でもバッテリーはもちそうです。

メモリーは2GBありアルバムを25枚ほど入れました。
まだ少し余裕があるので30枚位は入りそうです。

音質を落とせばもっと入ると思います。



早速マウンテンバイクに装着して先日信州白馬で雪の林道を走ってきました。
IMGP9521.jpg
日常生活防水仕様なので転倒して雪に濡れても安心です。

指向性のよいスピーカーのようで周囲が騒がしくても結構聞こえます。
音質も
この大きさのスピーカーにしてはビックリするくらい良いです。

また
皆で休憩してコーヒーなどを沸かして飲んでいるときにBGMとして聞こえてくる
JAZZは最高でした。大自然のカフェって感じ(笑)

PB230055.jpg



最近は自転車以外の使い方としてお風呂に持ち込んでいます。

これも日常生活防水だから出来る訳です。

明かりを消しアロマキャンドルの揺らめきの中、
ぬるめのお湯にゆっくり浸かって好きな音楽を聴くという贅沢をしています。

日常のストレスから開放されますよ。



今度はオートバイでも聞こえるか試してみようかなと思っています。



今、豊中店では試聴できるものを展示しています。
hh1gm.vvv 027 hh1gm.vvv 028

是非一度聴きにいらしてください。

結構いい音がするのでビックリすると思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/12(金) 13:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/541-9b37f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
