シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
今からの、まだそんなに寒くはない季節のために
こんなタイツを選びました
hh1gm.vvv 067 
スウェーデンのブランド「CRAFT」です
「CRAFT」は機能性の極めて高いアンダーウエアーを
世界に先駆けて研究開発しているメーカーで
自転車用のアンダーにも優れた物が多く、日本にも絶対的な信奉者が大勢居ます
アウターも作り始めており「CSC」チームウエアーは有名です

・・・と言うような「CRAFT」なのですが
別にブランドにこだわったわけではありません
しいて言うなら
上半身に着るブランドを選ばないのがいいかもしれません
たとえば下にカンパのタイツをはいていたら上もカンパと言うように
なんとなく縛られた気になりますが、それがないのがいいですね

選んだ理由は
手頃な厚みと試着したときの快適性からです
裏起毛のビブタイツは結構持っているのですが
初秋や春先の気温に適当な物を持っていなかったのです

そして
その伸縮性と抜群のフィット感です
hh1gm.vvv 066
恥ずかしながら これ↑は私のおしりです
(おなかは思いっきり凹めています―笑)
裏起毛とは思えない伸びの良さで圧迫感なくフィットしてくれています

他社では
高級品ほどたくさんのパネルを縫い合わせて立体的に縫製している物が多いのですが
このタイツは
生地の伸縮性を活かしていやな縫い目が少ないのも
私の好みです

最小限のパネル数ですが
生地の伸縮方向を勘案した巧みな裁断縫製で
脚の引き上げは極めて楽でスムーズです

すそはジッパーになっていますが
ふくろはぎ部に適度なコンプレッションを与える作りは
最近のトレンドでしょうか


手頃な価格も魅力です
(私にはこれが一番の魅力です―笑)

サイズは大きめです
他のブランドより1ランクか1.5ランク小さいサイズを選ばれることをお奨めします


日本語のホームページです↓
http://www.euroimport.sakura.ne.jp/craft_08/craft_top.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/527-2cabafa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
