シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
10/8も色々な問屋さんやメーカーの内覧会や技術講習会が集中する日でした
7軒も回ってきました

そんな中から
「これはエエんちゃうの」
と思うものを紹介したいと思います

最初に行ったのは

 「 インターマックス 」

今年はとにかく気合が違いました
ほとんどが「NEW]
トレンドもしっかり押さえているし実力はそれ以上だし
今年の注目ブランドといってもいいと思います

hh1gm.vvv 034 hh1gm.vvv 013
インターマックスブランドの目玉は
オートクレープ製法による (←これはイタリア生産ならでは、本当に凄いんですよ)
「コルサイタリア、エヴォリューション」
エアロな造形を身にまとい、
     抜群の総合力の高さをあえて誇示していない
                       乗ってみたい一台です

このバイクに付いている
インターマックスマークのカーボンディープホイールも隠れた名品です
昨今のホイールの価格高騰で、割安感が際だってきました
ハブもデュラエースを使用しているし
剛性もあり、加速、巡航性能もトップレベル・・・
多めに発注して お得な条件をだしてもらいました
最小の出費で大幅に速くなれるアイテムだと思いますので
是非使ってみてください


hh1gm.vvv 005 hh1gm.vvv 009 
人気の「X-ライト」も
よく見ると全く新しい金型によるフルモデルチェンジです
10万円台で950gの高性能フレームが手に入る
他にはありませんよ


hh1gm.vvv 006 hh1gm.vvv 007
剛性感とクイクイ坂を登る軽快性が人気の「セストリエール」も
インテグラルシートポストになってリニューアル 

hh1gm.vvv 011 hh1gm.vvv 033
オートクレープ製法による希少な高機能バイクが
こんなに手頃な価格で手に入る
「スクアドライタリア」は「隠れた名品」といってもいい存在


hh1gm.vvv 004 hh1gm.vvv 008
27万円台でシマノ105フルスペックのカーボンバイクというのは
2009モデルではまず見られない
お買い得バイクです
衝撃吸収性に優れた、身体にやさしいフレームの特性も人気の秘密です


アグリチュベル・チームがツールを疾走した
「クオータ」ブランドでは
hh1gm.vvv 001 hh1gm.vvv 014
hh1gm.vvv 018
2008モデルは空前のヒット作だった「カルマ」がエアロロードに変身しています

今年のロードバイクのトレンドは
TTバイクのようなエアロダイナミックなフォルムをしていながら 
素直な運動性能を持ち
普通のロードレースを戦える「エアロロード」
 
この新しい流れは
他社でもトップの車種に取り入れられていますが
他社ではフレーム販売で30万円から60万円の高額車ばかり
この「カルマ105」は105の付いた完成車販売で20万円台!
先見性が光っています


hh1gm.vvv 003 hh1gm.vvv 017
hh1gm.vvv 002 hh1gm.vvv 015 
美しく、人気の高い「クレード・ウルトラ」や「カリバー」は2009年への継続モデルなのですが・・・
hh1gm.vvv 041
早起きもたまにはいいことがあるもので・・・
内覧会々場に一番乗りできて
「小傷わけありの特価卸品」をたくさんゲットしてきました
ここにも「クレード・ウルトラ」や「カリバー」が入っています
もうすぐ新着情報のページに紹介しますのでご期待ください
「クレード・ウルトラ」は大き目サイズです


hh1gm.vvv 020 hh1gm.vvv 021 
「クイーン-K」も存在感⇒大
hh1gm.vvv 037 hh1gm.vvv 039
「KOM」のアグリチュベル・チームレプリカカラー
870gの超軽量ながら定評の反応性です
hh1gm.vvv 038
この極太フォークが自動車のFF車のようにクイクイと坂を引っ張りあげてくれる感覚という


hh1gm.vvv 030 hh1gm.vvv 032
hh1gm.vvv 029
「MET」の新しいフラッグシップモデル「シンセシス」
フィット感よく、軽量
ゲル状の内面パッド(赤い部分)が特徴的




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/24(金) 12:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/509-8462809d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
