シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
チーム「ガーミン・チポレ」に供給して
         ツールでも大活躍した「FELT」
                   彼らの内覧会も24日にありました

新しいARシリーズのチームレプリカモデルがメインステージの展示でした
hh1gm.vvv 056
このARシリーズは一見タイムトライアルモデルのようですが、
実は普通にオールラウンドなロードレーサーなのです

こういうバイクが増えてきています
たとえば
   ★タイムの「RXR-UL-TEAM」
   ★リドレーの「ノア」
   ★BHの「G4」
   ★サーベロの「ソロイストカーボン」
   ★ピナレロオペラの「スーパーレオナルド」
   ★・・・・・等々
エアロな味付けを施しながら 
               車重も軽く、
                  一般的なポジションで安全に乗れる・・・
色んなシーンを楽しめる 
    ディープホイールも似合いそうなこれらの「エアロロード」
             新しいトレンドになりそうですね
               



上の記述を裏付けるように↓フェルトにはちゃんと別にTTバイクがあります
(・・・と言うか元々トライアスロンでトップブランドなのですから これが強いのは当たりですが)
hh1gm.vvv 068
この↑「B12」と言うバイク安いでしょ
この値段フレームじゃなく、アルテグラ組の完成車価格なんですよ
後のブレーキ↓の取り付け位置が意外でした
GHH1D1GHJD 023

つまり、今年のフェルトは4カテゴリーのロードバイクを持つ事になります
   ★TTバイクの「Bシリーズ」
   ★エアロロードの「ARシリーズ」
   ★従来型ロードの「Fシリーズ」
   ★ポジションが楽なアップライト型の「Zシリーズ」
・・・という4カテゴリーです (こういうメーカーも増えてくるでしょう)
hh1gm.vvv 055
その、アップライト型「Zシリーズ」
これももう一つの重要なトレンドです

クロスバイクよりちょっとしんどいポジションと
     クロスバイクより楽なポジションが選べて
           車幅がクロスバイクより狭く、車の横を走るときも安全!
                                  エンデューロにも最高!
・・・こういうバイクが
        近い将来の中心になって
             ロード人気をさらに押し上げてくる予感がします

さらに
デュアルコントロールレバーが安価になると
                ドロップバー付きバイクの普及はさらに進むでしょう
                                   ・・・・・・・・が
「健全な啓蒙」のスピードを上回った「安売りによる急激な普及」は
                あまり歓迎できない、そんな気持ちもぬぐえないですね

hh1gm.vvv 059
「Fシリーズ」には↑渾身の一台
  10万円クラスではありえなかったような、美しいレプリカバイクが登場します
                            ホイールにまでコディネートカラーが!!!

hh1gm.vvv 050
街乗りピストも・・・美しく、いい出来だったのですが
       「あんたまで迎合しなくてもいいのにぃ」という想いも・・・ネ

hh1gm.vvv 049
ガーミンも扱うことになります
             お楽しみに

hh1gm.vvv 067 hh1gm.vvv 066
ユニークなのがこれ↑
股間の股ずれするところにぺたっと貼るアイテムです
これ、なかなかエエらしいです

サンプルを10枚ほど貰ってきています
私は平気なので必要ないので
ためしに使っていただける方にお分けします
明日(9/27)の16時以降梅田店にお越しください
詳しくはここ↓を参照してください
http://i-use-reskin.com/component/option,com_frontpage/Itemid,1/lang,en/

hh1gm.vvv 046 hh1gm.vvv 047
人気の「DMT」からはワイヤー式の新モデルが出ていました
期待できそうです
マグネシュームソールは消えちゃいました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/495-66d96ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
