シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
9/17は色々な問屋さんやメーカーの内覧会が集中する日でした
9軒回って、回りきれずに
18日も4軒ほど回ってくる予定です

そんな中から
すぐに出そうで「これはエエんちゃうの」
と思えたいくつかを紹介したいと思います

(昨夜のうちに色々なお店のサイトにアップされていましたので、あまり出ていないのを中心に・・・)

今日はハンドル周り編です
hh1gm.vvv 093
一番気に入ったのがこれ↑
「シマノPRO」のVIBEフルカーボンバーです
一見普通のシャロー形状のようですが
実はショートリーチでブレーキレバーも近くなるように微妙な曲がりをつけてあったりします
使ってみたくなりました

hh1gm.vvv 096
これも「シマノPRO」

hh1gm.vvv 089
「シマノPRO」のフルカーボンピストバー
剛性感最高ですねぇ

hh1gm.vvv 002
これは「プロファイルデザイン」製
コストパフォーマンスいいです

hh1gm.vvv 001
「デダ」からも白いハンドル
曲がりもよさげで価格も手頃です

hh1gm.vvv 005
フルカーボンで成型して、クランプバンドだけをアルミにした
新しい考え方の「デダ」のステム

hh1gm.vvv 099
これは「シマノPRO」のフラットバー用
クランプがスマートで軽い

hh1gm.vvv 098
上と同じシリーズのとにかく軽いエンドバー

hh1gm.vvv 097
このエンドバーは新しくはないのですが・・・・
改めて使いたくなりました
これをつけると、掌を置ける部分ができ
ハンドル幅を思い切って詰めても操縦性が確保できそうです
交通量の多い市街地など、ハンドル幅を拡げにくいときに好適でしょう
ラバーで覆われていてグリップ感も良好です

hh1gm.vvv 109
天然木製のグリップ

hh1gm.vvv 114
7900デュラエースのシリーズにある
オポジットブレーキレバーとバーコン
もいいですが・・・・下の↓がエエなぁ

hh1gm.vvv 046.1
電動用のコントロールパートとして
TTアタッチメントバーの先につける2種類のコントロール部も
デザインスケッチで紹介されていました (MTGさん予約中?―笑)
(これはさすがにちょっとベールを掛けておきますね)
これが出て、どこを握っていても変速ができるのなら「電動」もエエですねぇ

hh1gm.vvv 138
ラレーで見かけたバーテープ風グリップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/491-17900bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
