シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
ご安心ください
今夜のアイテムはちゃんと店で売らせていただいております
・・・・というか
ここに掲載するとすぐに問屋さんから消えるから心配なんですけど(笑)
hh1gm.vvv 001

https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&products_id=173
この↑「ティンバック2シートバッグL」
ご覧のように大きなバッグです
でもスマートです

バッグを吊り下げるベルトがバッグの前のほうにあるのがミソで
ちょっと男前なポジションにセットできます

価格は高いです
でも、比較すると高いだけです。1000円余分に必要と思ってください

最近はポンプが高性能化、小型化されてきたので
ホルダーに嵌めるのではなく、より安全で便利なバッグ内収納にしています
だから
ポンプが入るかどうか?がサドルバッグ選びの新しい基準になってるのです
hh1gm.vvv 004
バックの中身はこんな感じです
私にはクラブランの折の「移動メカニック」という役目もあるので色々必要なのです

ポンプに巻いている布ガムテープは
タイヤのサイドが大きく裂けたときの補修用です

最近はボンベを主に使い、ポンプは予備です
同じバッグに同じ装備を詰めて2セット常備しています
hh1gm.vvv 005
今日の裏業はこれ↑です
ナイロンタイを使ってこの部分の左右幅を
シートピラーと同じ幅になるくらいに詰めているのです
こうすることで、サドルバッグが脚に触れる不快な現象から解放されます
もちろんタコ糸で縫ってもいいですよ
(もう一つはそうしています)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/490-6e7b6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
