シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
(今回はおやじ実業団選手Kろ田さんよりの寄稿です/てnち)
0180200001.jpg

以前から自宅での練習に3本ローラーを使っていたのですが、今回サイクルトレーナー「ELITE(エリート)社CRONO FLUIDエラストジェル」を購入しましたので、早速その使用感レポートです。

実際に回して思い出したのがてnちさんの「静かなトレーナーならこれがお勧めですよ。」とのアドバイス。
その言葉に偽りはなく、実に静かです。
文章で音の大きさを表現するのは難しいのですが、負荷ユニットからの音はバイクのチェーン音にかき消されて殆ど聞こえないレベルです。今までの3本ローラーと比べるとその差にはびっくり。
これなら屋内での使用への家族からのクレームも静粛なものになること間違いなし。

そして負荷状態は実際の走行に近い感覚があります。加速時はぐっと重く、等速で踏むとそれまでの加速時の重みがすーっと消えて、「慣性の法則」を忠実に再現してる感覚でしょうか。

「なんとも言えないいい感じ。」ってお解りいただけます?

尚、負荷の切り替え機能はなくバイク側の変速で練習量は調節します。またバイクや体重が負荷ユニットに直接かかる方式です。

価格的にも他のトレーナーと差はなく、「これはええよォ」。(Kろ田)


(ね、ね、ええでしょ。自分の荷重が走行負荷に加算されるというのが今までになく、実走にもっとも近いトレーナーだと思いますね。輸入台数がいつも少なくてなかなか確保できないのが悩みです/by,てnち)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/05(月) 16:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/49-6cbd005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
