シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
こんなサドル見たことありますか?
無いでしょうね、
いや無い筈です
hh1gmvvv 022
これは
私のリクエストと私のお尻の型から作られた
世界に1個しかないオーダーサドルなのです

いいですよ~
とにかくいいですよ~

時間を費やして入念にいくつも型を取りました
今、ぞっこん気に入っている「SMP」の良いところも織り込んでもらいました
(私は、大臀筋というかサドルに接する部分の筋肉が発達していて「SMP」が合うのも納得だ、と言われました)

レールもベースもフルカーボンです
●軽い!130gしかありません
●カーボンを巧みに使い衝撃吸収性が半端じゃない 
(これはノウハウなのでまだ見せれないそうです)
●広く「面で」で骨盤とコンタクトしているので「当たる」ところがどこにもない・・・


製作者は私の古くからの友人で、
ベルギーで2年間競技していたこともある、元・・・いや、今も現役の選手です
5年間にわたってカーボンのサドルを自作し研究し続けて、
ノウハウを蓄積し
やっと、
満足がいく物が提供できる準備が整ったということです


まだ2000kmほどなので
これから4,5000km走ってから、

後日詳しくレポートしますね

まもなく一般受注も開始するそうです



PS.
もう少しフラットなバージョンも今作ってもらっていて
適正を比較してみようと思っています




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/04(火) 17:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/485-0fa034b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
