シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
悲しい事故があって、更新が滞っていました、すいません
このページでは今は敢えて詳しくは述べないことにしますが
しばらくは、
「安全に走るため」のこれはエエよ にしていきたいと思っています

「安全に走るため」の第一回目はこれ
直接自転車に乗っているときのためじゃないのですが・・・

イベントや競技会には自動車で遠征することが多いと思います
仕事を持つ身では強行軍になることも多く、
レースでクタクタになっての帰路
怖いのは「居眠り運転」です
これは
ある意味でレースの危険よりも差し迫っていて
しかも起こってしまったときは極めて重大な事故になってしまうと思います

強行軍はしない!
眠くなったら止まって休む!
・・・ことが何よりも基本なのですが

私など、この歳になると急に睡魔がやってきて、カックンと落ちてしまいそうになります

そこで、
緊急の場合に備えていい物を見つけてきました

眠眠打破の「瞬激!吹っ飛びフィルム」です
hh1gmvvLLf 035
以前に紹介した「エンライテン」↓と同じように
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-468.html
口腔粘膜から血管へ直接吸収するタイプのようで
フィルム状になったカフェイン含有食品です
これ1ケースで2カップのコーヒー相当のカフェインが「瞬激」の名の通り、
すばやく摂取できるようで
味も刺激的で、かなりのお目覚め効果がありました



もう、一つはこれ
ギャッツビーの「デオドラントボディーペーパー/アイスタイプです」
これは、ボディー用なのですが、私は顔にも使っています
20070722121834_20080811222018.jpg
これは効きます、刺激的です
ビックリして眠気が吹っ飛んでしまいます(持続性はないですが)
一度、ボディーに試して、首筋に試して、大丈夫だったら顔に試してみてくださいね

これらは、お盆休みの帰省ドライブなどにもお奨めです

そして、私のもう一つは「するめ」です
人間、食べているとき、歯で何かを一生懸命噛んでいる時には覚醒しているものです

他のお菓子だと太るので、私はもっぱらこれ、
「するめ」を用意して車に乗り込むことにしています


イベントに出かけるときは
ドアを出てからドアに帰ってきて、初めて「無事」であったといえます

くれぐれも事故のないよう自転車を楽しんでください




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恥ずかしいのですが投稿いたします。
8日朝、ピストにて出勤中に交差点内で車と接触しました。
先週はレーサーの一人として喪に服し、いつもより安全走行していたため、正面衝突を避け、軽傷ですみました。黒田さんに助けていただいたと思っています。
 車の運転手側は、横断歩道:自転車通行帯上 の私(白赤のヘルメットに白シャツの目立つ配色)には
「全く気がつかなかった」 と証言しました。
改めて 車から見えてない→自転車乗りの命は自分で守る という基本を思い出しました。

参考にしていただければ幸いです。
2008/08/12(火) 14:53 | URL | 花屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/474-c47b8dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
