シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
【今日は、かの有名な(!?)北峯さんからいただいた投稿です】


「見事にアソス一色やのーっ!」
私が自転車の練習に行くときの姿を一言で表すと、コレ。
ウェアもショーツもグローブもヘッドバンドも靴下も上から下まで何から何まで。

ブログhttp://diary7.cgiboy.com/1/times/には毎日その日使ったウェアと気温を書いている
ので知っている方もいらっしゃるとは思いますが、
関西圏では必要のない極寒装備以外は小物まで含めて全て揃ってしまっています。

別に最初から揃える意図は無かったのですが、
最初に買ったエアブロックタイツ(7シーズン目。未だ現役で使用中)が素晴らしかったので、
いつの間にやらアソス一色になってしまいました。

サイクリングウェアでは現時点で最高峰だと思っています(値段も最高峰ですが・・・・(汗))。
・・・で、そんなアソス党な私ですが、最近は浮気しています。

『デマルキ』です。
コンツアーEVOジャージ&ビブショーツを使用しています
875334419_114.jpg
パッドの具合といい縫製といい、文句なしです。

それもそのはず、
パッド部分はデマルキの関係会社製ですが、OEMでアソス他ウェアメーカーに卸しているとのこと。
縫製も
かなり雑に扱っているのにまだほつれなしの頑丈なもの。

ジャージには
部分的に銀糸を使っての抗菌防臭、
背骨に沿って走るライナーには伸縮性はなく、ポケット満タンにしてもだら~んと伸びません。
875333412_229.jpg

ビブショーツは
下腹の上の方までサポートされているのでちょっとトイレに行きにくいですが、
太股のゴム部分は極厚で逆に締め付け圧力を分散して良好です。
875333412_9.jpg

ワンポイントで各所にちりばめられているブランドマークや、
ポケット付近の細かな細工も非常に丁寧に作られています。
875333412_99.jpg

実際のところまだあまり日本ではメジャーではないメーカーですが、
サイクリングウェアメーカーとしては最古参だそうです。
これはなかなかエエですよォ。

de marchiのホームページ↓
http://www.dinosaur-gr.com/demarchi/168-169demarchi/index.html


【以下、てnち山崎の追記です】

奨められて
私も購入しました。
ひとつ下のグレードの「コンツアーレーシング」です (妻帯者にはここまでですねぇ/笑)
でも
本当にシッカリ作られていて、涼しいし快適です
パッドは
最初サドルにまたがるまでは「ビミョウ?」と思ったのですが
サドルに座ると最高でしたね
SMPサドルとの相性も抜群でした
良過ぎて、「お出かけ用」にしたい(笑)くらいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/470-8c75c0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
