シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(今回はいのうえ所長よりの寄稿です/てnち)
cl573.jpg

結構前からある「チェーンきりを使わなくても手でチェーンが切れますよ」というものです。
最大のメリットはやはり洗いやすいことにあると思います。
最近はチェーン用の洗剤や洗濯機?も販売されています。しかしやはり少し高価です。ケミカルもケチっていては効果半減です。

そこで冬が終わって残ってしまった灯油で洗浄するのです。専用ケミカルもイイのですがやはり安全のため樹脂や皮膚などを傷めにくいように能力を弱めてあります。
灯油はがんがんオイルやスラグを落としてくれます。
しかしフレームについたままでは塗装やシールリングパッキンなど樹脂部品をいためかねません。
そこで完全にはずしてしまう必要があるのです。

またチェーンをはずせばギヤ回りのメンテナンスもしやすくなります。
このような商品はウィッパーマンやスラムからもでていました。

インプレしたわけではありませんがKMCにはこれらにない信頼性があります。
私はシマノのコンポを使っていますがやはり変速性能は純正同士が一番だと思います。
ですからデュラエースのチェーン。そしてシマノのチェーンをOEM生産している?KMCのミッシングリンクを選んだのです。
変速は全く気になりません。それに考えてみてください、この1コマが変速にかかわる確立は1/108でしかないのです。

チェーンがきれいなら変速もよくなります。
これは選んで正解でした。

(いいですよね、私はサドルバックに潜ませています/by,てnち)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/46-5e0dfd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。