シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
コリマのバトンホイールに似ていますが良く見るとかなり違いますね
スポーク部が2/3ほどに細く、
リムハイトが1.5倍くらいに.高くなっています
スポーク部の厚みも14mmと大幅に薄くなっています
そのホイールとはこれ↓です
http://www.ceepo.com/jp/product8.html
カーボンの技術が向上し
軽くなって、空力的にも優位になっても、なをかつ剛性が確保できるようになってきたのです
その最後の味付けの部分、
剛性と軽量と空力のバランスのインプレッションを
お手伝いしているのです
JMmO1O1H 066                3469.jpg
当初は、苦難の連続で                              コリマはこれ↑
こりゃ、多くのメーカーが(ホイール開発に)挑戦すらしないで、
他社の物にマークだけ入れていたのがよく分かる、難しさでした
前出の剛性、軽量、空力以前に精度が何よりも求められるのです
JMmO1O1H 067
そんな中、開発は遅れ遅れになっていたのですが
「これはどうしても欲しい」と言うレベルになってきました

上手くいけば、内灘はこれを前輪に使って出ます
とにかく・・・・速い!
楽しみにしていただいていいと思います


ps.
別件なのですが
今日5/23、某雑誌社のホイールインプレッション記事のために
2008シマノをはじめ、多くの注目のホイールに乗ってきました
げろげろになるほどしっかり真剣に乗りましたよ
インプレについては「雑誌を買って見てくださいネ」なので、ここでは言えませんが(御免)
「エエかった~」ですよ~
hhgvv 047
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/446-a73008cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
