シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
3/6の記事で「タクリーノのセラミックベアリングを試してみる」と言っておいて
その後、音沙汰無しですいませんでした
今書かせてください
あれからずーっと当該試乗ホイールに乗っているわけではないのですが
ベアリングを入れ替えた直後には確かに回転の軽さを実走でも感じることができました
その後は
慣れてきたので、実際にタイムを測ったわけでもないので、
それ以上のことは実は言えないのですが

ハブのベアリングの変更を実走で実感できると言うのは本当は凄いことなんですヨ
よほど、元が悪いか(そんなはずはありません)新しく組み込んだのがいいか
・・・・そうだとしても実感することは難しいと思います

ハブのガタ調整をクイックを締めてガタが無くなる程度に、
ゆるい目にしたのも案外大きいのかもしれませんね
JMmO1O1H 055 FGggXKkknLL 011
タクリーノは今回、専用のベアリング圧入工具まで作ってきました(本気です―笑)
さすが、こだわりの感じられる本格的な工具です
FGggXKkknLL 009 jhjhj 017
当然シルベストでも早速導入しました(決して無理やり買わされたわけではありません―笑)

ベアリングも本格的に流通し始めましたし、これでしっかりとした作業ができます
シルベストの各店でお受けできますが
当面豊中店に工具を置いていますので
原則お預かり作業にになります

タクリーノのセラミックベアリングは今のところマビック用だけです
JMmO1O1H 056
タクリーノのセラミックベアリングは比較的安いと言っても高価です
でも
10数万円もするホイールを最高の状態に高めるための出費としては妥当な感じがしてきますね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/443-3df87455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
