シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
MASIのクロモリロードです。         ちゃんとフォーククラウンが付いています。
MASI 001   MASI 002

BBシェルにも「MASI」の刻印が・・・     TIG溶接のうろこが美しい
MASI 003   MASI 004

シートスティはゆるやかにベンドしています。  サドルは落ち着いた色調のオリヂナル
MASI 005   MASI 006

コルク調のバーテープにも「MASI」     ヘッドのは美しい金属製のバッヂが・・・
MASI 007   MASI 008


実はおぢちゃんは通勤で使っているロードがもう18年目、
その前もクロモリを所有しているので合計30年くらいの
付き合いになります。
丹下のNo.1からコロンブスのEL、ウルトラ・フォコ、
石渡019、カイセイ、レイノルズ853等その度体験して
きました。その経験からクロモリにはうるさいです。
最近クロモリロードが再び増えてきましたが、その中で
オススメできるのが「MASI」です。
ビジュアルが優れている。カラーもあるが、ちゃんと
フォーククラウンがついている。昔でいうデローザ肩である。
肩に彫刻がしやすいので今でもこの形状を使っている
フレームビルダーもいますね。
当時、チネリ肩、チネリM肩と人気を分けた形状である。
このバイクは通過点にするのではなく息長く乗って欲しい。
セカンドバイクにしてもコレに乗って次新しいのを買っても
手放さないで持ち続けて欲しい。という今日この頃です。

代理店の人に「フレーム売りないの?」って訊いたら
バージョンアップして販売を予定しております。という返事
だったので期待しております。

追記-なぜこれを新着に載せなかったのかというと、今日
営業の方から電話があって「是非、見せたいものがある!」
という事で実車を持って店に来た時、感動したので載せました。
撮影用に借りたつもりなので、新着ではないのです。
でも、結局買うつもりで店に置いていってもらいましたけど・・・。
で、いくらで売ったらいいのぉ?明日決めます。

4月10日追記
カタログをみると¥131250・・え~こんな値段でできるの!?
まぁ、鉄だし、コンポがソラなのだから、こんなものかぁ~
って思うけど、お客さんがこのフレームならもっと良いパーツ
使ったらイイのにと言ってました。でもソラのSTIってイイですね!
とも言ってましたけど。
それなりに趣のある1台に仕上がっているってこと。
忙しくてまだ値札作っていません。時間みて価格決めます。

4月11日追記
最近クロモリロードの問い合わせがなぜが多い。
ジオスのアイローネなんか完売状態で8月待ちである。
走りが抜群にイイのがアンカーで、しょうもないアルミを
買うよりずっと良いという声がある。
さて、入荷したてのMASIの走りはいかに?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/428-126c7915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
