シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
jhjhj 032
「ロングライドマガジン」という雑誌が創刊されました。隔月刊とのことです
この創刊については、
クラブメンバーの方の取材の話しがあったので伺っていたのですが

「ロングライドマガジン」という名前を聞いたとき「なんとまたー」というのが第一印象でした
数ある自転車の中でロードバイクに絞り、
さらに
トラックでもシクロでもレースでもなく「ロングライド」に的を絞り込んで雑誌を出すという・・・
「ロングライド」は今人気急上昇の分野というのは判るけど・・・
大丈夫かいな?
そんなに微細にセグメントした領域で雑誌が出来るのか?と内心心配でした

でも
見事にいい方向に裏切られました
内容も濃く、
実に興味深く、
面白く出来上がっていました
是非、
書店で買ってあげてください。
無いときは
取り寄せをお願いしてあげてください
jhjhj 033 jhjhj 034
クラブ☆シルベストの皆さんも紹介されています
jhjhj 035
昨今、人気集中でプレミアムチケットになりかけている
数々のロングライドイベントの情報も詳しく載っています
jhjhj 036
トレーニング関連やロングライドの悩み解消は、
コルナゴの中田真琴氏による、
かなり本格的に書き込まれた、為になる重厚な特集が組まれていました
(氏はコルナゴジャパンの実質責任者にして現役BR1選手!以前はシルベストサイクルのお仕事を手伝っていただいていた事もあるのですよ)

雑誌の情報←クリック

今はインターネットで多くの情報が手軽に得られる時代です
だからこそこうして、分野を絞り込んで、
ネットではまかないきれないくらいの深い掘り込みをした雑誌にこそ
お金を出して読む、新たな存在意義が出てくるのかもしれないですね

着目点に脱帽
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/23(日) 00:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/22(土) 17:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/412-97051880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
