シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
20060519193157.jpg

20060519193218.jpg

上の2つの写真は全く同じシューズなんです。
光が当たるとこんなにも明るく大きく光るんです。
夜やトンネルでの安全性はかなり高いと思います。
http://www.hattori-cycle.co.jp/mem/mem-ichiran.htm
しかし単に安全だけが売り物のシューズではありません。
DMTにいた技術者が独立して興したメーカーと言うことで、日本鋪道チームの真鍋選手や岡崎選手が使って絶賛しているというだけの事はありました。

足型は特に日本人用にワイドと言うことは無く、むしろつま先の縦方向に余裕がある縦長なデザインなんですが、
幅方向に圧迫感無く、しっくりくるし、力を入れやすい不思議なシューズです。

これのためのインソールはまだ新調したわけではないのですが、きつくストラップを絞めてもしびれず、ちゃんと親指の先が靴底にコンタクトし続けるので「かかとがたれる」ことないのです。
結果ペダリングがスムーズになる印象があります。
恐らくは、靴底のそりや左右の傾き加減が絶妙なんだと思います。

注意点はサイズ選び。
1サイズ小さいのを選ぶ必要があります。
私は、シマノやsidiでは41.5なんですが、これは40.5でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/41-a21dd98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
