シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「これはええよ」て言ったらヤッパリこれかな
私は、4000mTTで日本記録を持っていたし(あ、また自慢してる)根っから好きなのか、こういうものには強い思い入れがあります。
私の頃には無くて、のちに出てきたときに「5秒は短縮できる、画期的だ」とされたのがエアロポジションバーです。 それから約20年にわたって様々なものを使ってきたが、あきたらず、自作した(正しくは元同僚の工房akamatuの赤松氏に作ってもらっている)のが下の写真の物です。

先の部分は全部取替えができます。
上は、最新作、マルチポジションです。脇がしまります。
2番目は、ロング用、前傾がききひじまでしっかり置けます。
3番目は、ショートのトライアスロンなど規則で短くしないといけないときに便利ですし、姿勢変化少なく市街地でも比較的安全です。
4番目は、1番目の裏面使いです。
PAP_0040.jpg
PAP_0043.jpg

PAP_0042.jpg
PAP_0041.jpg

従来品の半分くらいと非常に軽く、全体重をかけれるほど強度があって安心して身をあずけられます。
欠点は、ステムを選ぶこと。アジャストが前後のみであること。
めったに作れず、なかなか同じ物ができないことなどです。

なかなか気に入って、差し替えては日頃の練習にもたえず使っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/4-b3507f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。