シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
「もう一度見たい」というリクエストがありましたので、モデルを追加して、再掲載します
20060517140413.jpg
典型的な従来品 「ITMスーパー330」 リーチ大きいでしょ。レバーも届きにくいでしょ。比較用に掲載しました


20060517140548.jpg
「日東STI186」 STI用の中では最新型。ショートリーチだが、下部はレバーに指が届きにくい(届きやすくしたモデルもある)

20060517140617.jpg
「Deda-スーパーナチュラル」 いわばDedaのSTIハンドル。

JffHhhGlk.jpg

「3Tのビオモルフェ」 リーチ最短、指も届きやすい、ドロップの形状は私好みで、現在のスプリントはこれのおかげ!?

20060517140424.jpg
「FSAのウイングプロ」 ビオモルフェをアルミで造るとこうなるというほど酷似、380幅もある。注目のハンドル。ダンシングしやすそう。林が近々レポートします。

20060517140522.jpg
「3Tのエヴァ」 指は届きやすいし、リーチもかなり近い。幅も狭いのから揃っている。女性に好適

20060517142935.jpg
「新商品モドロのビーナス」 レバークリアランスは最短、リーチほ一番短いとは言いがたい、狭い幅もある。女性に好適、喜ばれていますよ。

SN253085.jpg
日本ブランドの 「ディズナ J-FIT」 これも360mmからある。
ショートリーチ&クリアランス、軽量、安価だ。
形状的にはまさに日本人に理想的といえますね
コメント
この記事へのコメント
モデル追加希望です、お願いいたします。
PLT-コンパクトがみたいです。
カタログ値リーチ70mmは気になります。
2009/10/23(金) 01:49 | URL | GG #SGRdKrIY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/06(火) 14:48 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/02(水) 22:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/20(木) 12:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/29(火) 21:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/15(火) 20:55 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/06(火) 23:06 | | #[ 編集]
リーチ
今回再掲して気づいたのですが
Sかわさんにお答えしていなかったようです
6月から放って置いて申し訳ありませんでした

・・・・・。
実測できないことはなかったのですが・・・上の「モドロ・ビーナス」をご覧ください
このバーは指届きを良くする為に曲がりの下のほうを前方に押し出しています。
この為、従来通りの一般的なリーチの計測方法では「リーチが長い」データが出ます
しかし実際には写真のようにブレーキレバーを取り付けますので乗員からブレーキレバーへの距離は近くなります

こういう風に数値では表せない使い心地を何とかお伝えできないものかと考えた末の結果が、定位置写真による比較なのです

ご理解ください

新しいバーが出てきましたらこの写真集に追加して定期的に再掲していきたいと思っています

掲載、比較希望の商品があればお知らせくださいできるだけ対応させていただきます
2006/11/02(木) 09:20 | URL | てnち山崎 #JalddpaA[ 編集]
(リーチはメーカーによって計り方がばらばらでメーカーをまたいでの比較できません)

メーカーの都合でそうなっているのは仕方ないかもしれませんが、ショップとして対応できることはあるのではないでしょうか?
実測してお知らせするとか。
2006/06/21(水) 00:47 | URL | Sかわ #-[ 編集]
こんにちは。
検索から訪問させていただきました。
よろしければ質問させてください。

FSAのウイングプロのリーチの短さに惚れて購入予定なのですが、
この場合バーテープはきちんと上ハンドルの握り部分まで
巻くのが良いのでしょうか?
一度上まで巻いてあるのを見たことがあるのですが、
なんか見た目がボンレスハムみたいでちょっと引いた覚えがあります。
上ハンドル部分まで巻かないで、
リーチ部で止めたいと思っているのですが。
2006/06/04(日) 18:04 | URL | しう #-[ 編集]

184はベースモデルです。リーチは92mm
184の廉価版が114
184のショートリーチ版が184-80、リーチは80mm
(リーチはメーカーによって計り方がばらばらでメーカーをまたいでの比較できません)

184-80の指届きを浴したのが194
(ただ、上面バーからブラケットにかけてのフラットさは184のほうがフラット。

194の廉価版が153

184-80の上面に平面部を造ったのが186

194の上ハンドル部を10mm後退させたのが196
です。

ややこしいでしょう。
http://www16.ocn.ne.jp/~nitto210/list1.html
2006/05/19(金) 09:06 | URL | てnち #JalddpaA[ 編集]
すいません、教えてください。
私が使っている『日東STI184』と『日東STI186』では、同じような感じなのでしょうか?
それとも書かれている、『(届きやすくしたモデルもある) 』というのは、『日東STI184』のことですか?
私手が小さいので届きにくいのです。
2006/05/18(木) 12:21 | URL | Mひろ #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/39-12539188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
