シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
年が明けて2008年になったところで・・・
わかおホイール 002    わかおホイール 001
軽量ホイール組んでみました。
なんとか、前後で900gを切りました。
上り専用と割り切っていただいた方が良いでしょう!?
各種ホイールのオーダー受けています。
これもWさんから注文していただいた一品です。

これの注文の内容は「軽いもの」だけでレシピはほぼ
こちらで考えました。
ここがオーダーの方式が変わっているところです。
あれを付けてこれを付けてを聞いていると
最初の要望を叶えられない事が多いのです。
このホイールも同じような事で1年以上
話し合いが持たれて完成しました。
最終的にレシピはこちらが提供したものに
近くなっただけですが・・・。

次回はLEWの新型リムPRO・VT1でホイール
組み立てる予定です。
lew.jpg
こちらもオーダーでお受けしているホイールで
このお客様は目的がしっかりしていてすんなりレシピがきまりました。
新型のLEWは専用ニップルの指示があって、少し組立に技術を
要します。面倒くさい作業になるのですが、それも承知でオーダー
していただいたので感謝しています。
完成までかなりのお時間をいただいておりますが、それだけ完成
した時の喜び(?)も大きいはずです。

こんなに高いホイールばかりでなく、1~2万のホイールや
既存のホイールのハブ交換、スポーク張替え、各種完組ホイールの
修理等もやっています。最近多いのはチューブラーリムをクリンチャーリムに
交換する仕事です。20年以上前の自転車なのでエンド幅が126mm
で今の完組ホイールを使えないという話なのです。

住之江店でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/374-f6cc8b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
