シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車用というわけでも、店で売っているわけでもないのですが・・・・。(文責-てnち山崎)
PAP_0052.jpg

SN2529961.jpg

水に浮く軽くて強いパテ、2剤を混ぜ練り造形しやすい。

ハンドル部分などによく使っている。
ハンドルがまん丸なのには理由があって、元々パイプの加工品だったことと、ブレーキレバーを取り付けるバンドがバーエンドのほうから通していく構造であることに起因している。
本来なら・・・というか生体学的には、真円より若干異型であったほうがいいのは容易に想像が付く。
握りが回転方向に廻ってしまうのをわずかに阻止するだけで、最大に発揮できるパワーはかなり変わってくるものだ。
ピストのバーなどには(見えにくいでしょうが)矢印の部分を中心に若干の楕円化を施している。

また、TTバイクなどのDHアタッチメント使用時のヒジ置き部の平面を確保するのにも使用している。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/37-e797a322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。