シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
東京のサイクルモードで「いいもの探し」をしてきました

みんなが気が付くメインなものはあえて外して
見落としがちなものばかりを選んでみました

大阪で開催の当日は、試乗のために多くの時間を費やしてなかなか細部まで見れないでしょうけど
探せば色々ありますよ

第3回の今回で終わりにしておきます
写真はいっぱい撮ったのですが全部見せちゃうと面白み半減になっってはいけないので


★「スマートコグ」のブースにあった16インチロード?
20071118141715.jpg
http://smartcog.co.jp/
登りだったら、700cロードもカモにできると言う?
スマートで軽量な小径車
フォークのコラム部を合えあてむき出しにして、
ここをカーボン素材にすることによって絶妙の衝撃吸収性能を出しているという

★「タクリーノ」のチェーン用グリス
20071118141804.jpg
手前のコップの中には、
水が入っていて、その中にこのグリスを塗りつけたチェーンが入っています
・・・・どんな雨天でもグリスが乳化せず、高い耐久性で、チェーンローラー内部のオイル分を保護していることを実験して見せています
奥のコップには、
オイルが入っていて、その中にこのグリスが塊で入っています
・・・・オイルにも溶けないグリスであることを見せて示しています
今までに無い、かなりの実力のグリスみたいですね
近々試してみることにします


★「DT」白いホイール
20071118141847.jpg
本当に「白」が流行っていますね
ま、白でなくてもDTのこのホイールはオーソドックスで、
スポーク本数も多く、旅先などでのトラブルにも対処しやすく
それでいて、
外周部分が軽いので、走りは軽く、
好感が持てます


★「ピナレロ」がアパレルを本格展開!
20071118142146.jpg
かっこよかったですよ
女性用もかわいいし、
ピナレロオーナーでなくても買ってしまいそうです


★クランク長さが155から185まで?可変できるクランク
20071118142115.jpg
さて、どこのブースにあったのでしょう?
詳しくはは後日たっぷりと・・・


★「CEEPO(シーポ)」の「スティンガー」
私はシーポの「TTヴェノム」↓に乗っていて
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-290.html
その高い性能、素直な操縦性に大満足しているのですが
その弟分です
20071118142247.jpg

このモデルもハイモジュラスカーボンで軽量で高剛性だということです
この「スティンガー」の設計やデザインには私のアイデアもかなり入れていただいていて発売が楽しみです
写真のバトン(4スポーク)ホイールも完全独自生産、独自設計品です
軽量で空気抵抗も少なそうで楽しみです
詳しくは↓
http://www.ceepo.com/jp/news/20071102.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/359-2709c82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
