シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
ゴールドウイン社は2.3年前からSCOTTのバイクを日本に輸入してますが
もちろんこのスポーツウエアーが本業です
20071114092141.jpg
(撮影北峯氏
スポーツウエアー分野で数々の独自の技術やノウハウ、もちろん多くのパテントも持っています
「光電子」http://www.kodenshi.us/もそんな一つです

ただ
今回のこの「GWB-737」というタイツは「光電子」では無く「筋肉の動きをアシストする」と言う特徴を謳ったものです
色々な伸縮性の素材を繊維の向きを微妙に変えながら
筋肉の作動にあわせて配置、縫製してあります
20071110121645.jpg

全体のデザインも下の写真のように、かなり深めの立体裁断縫製になっています
20071114092213.jpg

実際に乗った感覚は、
最初こそ少し違和感があったのですが、
30分も経つと脚が軽やかになってきて、力が出しやすく
自分で感じているよりも,メータが示すスピードが出ていて少し驚きました
同行したチームメンバーも「調子エエやん」と言ってくれるので体感だけではないようでした
この日は5時間あまり時間走ったのですが、
膝の安定も良く、乳酸の発生も心なしか抑えられている感じがしました

練習後に疲れが少ないか?と言うと、
そうではなく、実力以上に追い込めたからでしょう疲労感は気持ち良く全身にありましたが
局所的にどこかに集中して違和感が残ったと言うようなことはありませんでした

もう一つ非常に良かったのがこのパッド
20071114092155.jpg
http://www.tmfcyclingpad.com/products/seamlessbicolour.html
イタリアの↑の会社の最高級パッドを採用していて
これなら長時間ライドも快適にこなせそうです

暖かさも、大阪近郊で使う分には十分と言う感じで、先日の平均気温16℃。最低気温11℃というような状況下では、やや暑いくらいでした

すその方はジッパー式で程よくふくらはぎ下部に圧迫感を提供してくれています
これも血流に効果があるのかもしれません
このジッパーやブランドロゴは再帰反射素材で暗くなってからの練習にも安全度大です

一つだけ気になったのがおなかの部分
おへその少し上までカバーしてくれていて、保温面ではありがたいのですが、
小の方のトイレが少し大変でした
かなり気合を入れて引っ張り下げる必要がありました(笑)

まだまだ
乗り込んでいかないと判らないのですが、なかなかこれはエエよのタイツでしたよ

PS
女性用もあり、使用感はかなり良好というお客さんのフィードバックがいただけています



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(木) 22:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/11/15(木) 18:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/356-c1fccbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
