シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなところまで
これはボトルケージの取り付けボルトです。2本で5gもあります。困った事に普通のボルト形状ではなく、皿ビスになっています。これで軽いアルミ製のものを探すのは難しい・・・仕方なく30年来の付き合いであるT社のO氏に相談したところBTPに「ある!」という事で特別に分けていただきました。
20070822093336.jpg

なんと2本で2gしかな3gの軽量化に成功しました!「これだけぇ~?」20070822093349.jpg
と思うかもしれませんが、この積み重ねが軽量化への1歩なのです。ネタが無くなってきてこんな小さい所で穴埋めしている訳ではありません。気付かなかったり、諦めてしまう所もキッチリ軽量化しないと軽くならないという話なのです。
今作成のバイクは3年前一度組み立てた時があり、その重量を下回るのが目標です。さていくら位になるのでしょうか?

乗鞍まであと4日・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/323-24336881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。