シルベストサイクルのスタッフ&ベテランチームメンバーによる「どうしてもおすすめしたい」サイクルグッズのインプレッション集です。
日頃から、
納車させていただくときに、お客様に軽く試乗していただいて、
不都合が無いか?感触はいいか?確認していただいています
その後で、
お許しがいただけるなら
私も試乗させていただくことがあります
それが、
自転車に対する「選球眼」向上につながると思うからです

凄くいい自転車もありますし、
デザインは良くても「なんだかナァ」の自転車もたまにはあります


20070814211714.jpg
今回のこの「カルマ」は申し訳ないですけど、気に入ってしまって、かなりしっかり乗せてもらいました
1回帰ってきて、「いいよいいよ」って言って頂けたのでもう一度
近くの服部緑地の登り下りまで・・・

この「カルマ」は以前から名車の呼び声高く
クラブシルベストの実業団選手にも数名の愛好者がいます
私も息子(去年まで東京大学の自転車競技部でした)に買ってやったのが先代のこのフレームでした
その時は、
フレーム単体で20万円弱くらいだったと覚えていますが
今回は、105コンポの完成車で20万円台前半になって出てきているのです

発表当初は「えーっ!やすぅ~」でした・・・・
でも、中々日本には入荷せず、
やっぱり無理やったのか?って思っていたのですが
他ブランドが枯渇する、絶好のタイミングの今頃になって入ってきました


で、
その試乗記なのですが
良くなっています
高かったフレーム入荷のときよりも、むしろ剛性感がアップしていて
フォークとバックとのバランスが絶妙で
下りが上手くなる

いやー、これはお得!
路面からの突き上げは上手く消してくれるし、軽快爽快
デザインのまとまりもgood

20070814211754.jpg
サドルはオリジナルですが、台湾製で無く、ちゃんとサンマルコ製
20070814211827.jpg
フルクラムのホイールはこの価格帯では破格ですよね~
デザイン的にも正解だし
20070814211849.jpg
ハンドル、ステム、ピラーはDEDA製。こだわりを感じるが
場合によっては、ハンドルは日本人向けの「Jフィット」等に換えてもいいかも
「kuota」のホームページ
チョイ乗りインプレで失礼しました(ペコリ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
形容詞には困りますよね、
特に私みたいにボキャブラリーが貧弱だと・・・・

ワインのソムリエは色々なたとえを引き出しておいしさを伝えるらしいですが、
それとて、誰もがおいしいわけではありませんしね

ここは、
もう私(てnち山崎)がそう感じた!というくらいに思っていてください
そして、
私にどれだけの比較出来る経験値があるのか?
実践経験値があるのか?
信用できるのかどうか?は私にもわかりません
ご判断いただくしかないですね
2007/08/17(金) 14:04 | URL | てnち #-[ 編集]
疑問
いつもインプレ楽しみに読ませて頂いております。特に完成車には。そこで素朴な疑問なのですが、素晴らしい・・・とインプレされているものはどれも素晴らしいと思うのですが、大リーグの4番打者、リトルリーグの4番打者どちらも素晴らしいとしても、比較するとおのずと違うと思います。価格帯、目的等で読み手が解釈すべきものかもしれませんが、本当にbestはどれ?とふと思う事が有ります。いかが思われますか?



2007/08/16(木) 21:52 | URL | takao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiama.blog32.fc2.com/tb.php/316-f1780475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター
